スポンサーサイト


クワハウス

こんばんわ
最近、我が家にはコクワ、パプキン、プラティオドンなど。
比較的小型でおとなしい種が多いので、こんなものを作ってみました。
001_convert_20090721203233.jpg
クワガタテラリウムなんてたいそうなものは無理なので、特大プラケに適当にレイアウトして、自然な感じにしました。ちなみに、右の材はタランにぼこぼこにされた材ですよ
クワガタによって活動時間やお気に入りの場所が案外違います。そういった観察に最適ですよ

また、今日は早朝に起きて昆虫採集に行って来ました
結果はカブトのメス一匹です 寝ぼけ気味だったせいか最初はカナブンだと思ってシカトしていました。
2時間も探しての結果なのでかなり効率が悪いですが、新たな樹液ジワジワの木を発見したのでよしとします!
今のところ、樹液ジワジワの木は4本把握しています いっつも、捕まえてるのは一本だけですが
ただ、新たなに見つけた木にはショウジョウバエしかおらず、カナブン、スズメバチなどがいません 
心なしかショウジョウバエのいる木の樹液は発酵臭がものすごく匂いだけで酔っ払いそうです
昆虫達にもそれぞれ好みの樹液の発酵度合いがあるのですかねぇ
001_convert_20090723200633.jpg
これは昨日紹介したミヤマの死骸です。。。。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いわくわさん ばんわ^^

おぉ!いやいやなかなか
立派なテラリウムですよ^^v クワも幸せでしょう

採集は危険も伴いますから
気をつけて下さいねェ 
WDミヤマ!ゲットンできるといいですね・・・生きてるの(笑

こんばんは

可愛いテラリウムですね。
ナイスセンスですよ。v-218
おいらが、住みたくなりましたよ。(笑)

こんばんは^^

やっぱり、クワも隠れる木があると、なんとなく生き生きして見えますよね!
自家(タラ)製の木がナイスです。
ミヤマ、なかなか採れないんですよねえ。
ガキの頃、ミヤマは一目置いた存在でしたよ・・懐かしいなあ。
って、今でも昔以上に採集に行ってますが。(汗)

こんにちは

テラリウム良いですね
家は家の中には持ち込み禁止なので
見せれる人が(爆)

日曜日は暇ですか?

虫好きなのを確認しました!
日曜日暇なら案内しますよ。
ただし、ハードかもしれないので覚悟してください。

まずはメールくださいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんじさん こんばんわ

お褒めの言葉ありがとうございます^^
そうですね。安全第一で行きたいと思います!
いつの日か、WDミヤマゲットンしてみせます!!

ぱぱゴリラさん こんばんわ

住みますか??
食事はゼリーのみですが、それでよろしければ(爆
としおくんのおうちナイスセンスですよ♪

あーくさん こんばんわ

そうですよね^^ 生き生きしていますよね。
この材の使用はあーくさんのおかげです。
洞付きの材とのコメントを頂かなければ、おそらくぽいでした><

milagさん こんばんわ

ありがとうございます^^d
見せれる人がいないんですか(笑)
でも、私も自分しかみない自己満足のものなので。。。。。

カセヌマンズさん こんばんわ

早急なコメントありがとうございます^^
ハードえも頑張ります!!
メールさせて頂きました。
よろしくお願いします!!

こんばんは~^^

いい!
テラリウムは、飼育し始めたころやるつもりでしたが、妙に増種してしまって、スペースもなくなり、それどころではなくなりました(p_q、)シクシク

ここで飼育されるクワたちは幸せものですね^^
きっと、夜中にケースをカサカサ言わせることはないでしょう。
見習います(反省)

B.Diamondさん こんばんわ

増種するとあっという間にスペースなくなりますからね><
幸せであること祈ってます^^
まあ、私もセアカなど凶暴な種は小ケースでいつもカサカサ言わせている訳ですが。。。。。。><

ばんわ^^

綺麗なテラリウムですね^^
うちも作ってミヤマ♂を入れたいのですがずっと冷房つけておくわけにもいかないですもんねえ。。
ミヤマの死骸があるってことは結構採れそうですね♪

えりだんさん こんばんわ

ありがとうございます^^
冷房は確かにきついですよね><
ミヤマ。でも、近くに山があるあけではないので不思議です。
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
