スポンサーサイト


生意気にも。。。

こんばんわ
今日は学校帰りに道端でミヤマのオスの死骸を見つけました まだ、生っぽく蟻がたかっていたので、もう少し早ければ でも、どこにいるんだろうミヤマ。。。。
オキナワノコのオスが羽化してきましたよ 60mmはいくかな??といったところです。
後日、ご紹介致します。


プラティオドンネブト
インドネシア・イリアンジャヤ産  F7 ♂40mm 4月中旬羽化 × F7 ♀フリー 4月中旬羽化
002_convert_20090721202553.jpg
ちびっこのメスですが3桁産むこともあるようです 私的にこういう渋い系クワは10匹ぐらい採れれば満足なので、初ブリにしてちょっと手抜きの小プラケセットです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

オキナワの子のオス、楽しみ~

おっと、控えめに小ケースですか~
でも、そう言うときに限って所狭しと、これでもかと言うくらい爆産するんです!!!

逆に気合いを入れると採れません
なんでだろう♪

いわくわさん ばんわ^^

ミヤマは朝早くか夜に御神木キックで落ちてくるのでは?(笑
オキナワノコ羽化ですかぁ
早く見たいですねぇ 楽しみにしてますよん^^
10頭などといわずにガツン!と頂いちゃいましょう^^v

こんばんは

内歯が星型の渋い奴ですね。
三桁も産んじゃったら管理が・・・・・(爆
ノコ♂楽しみにしてますょ♪

ちわ^^

ミヤマの死骸を見ると時間を巻き戻したくなります(笑)
シブイクワですね^^小ケースでもあなどれないですよ。。多分。。

☆一番星☆さん こんばんわ

そうなんですよね。。。
気合の入ったセット程>< とほほ・・・・・・
爆産してくれちゃうかな!?

まんじさん こんばんわ

近くで、ミヤマが採れた話を聞いたことがないんで驚いています。
まあ、ちびな種類ですしマット飼育で大きくなりますからね^^
爆産いっちゃいます~~!!!??

ともにーさん こんばんわ

そうです^^ ともにーさんのセット中のグランがみんな3桁産んだらすごいことになりそうですね(笑)
大型になるとメルヘンです!
ノコのオス待って下さいね!

えりだんさん こんばんわ

えりだんさんはルカヌスから入った方ですからね^^
確かに、ドラえモンと一緒に机の引き出しから過去に戻りたくまります(笑)
調子乗り過ぎて結局産まなかったという結末だけはさけたいです><

こんばんは^^

ブラティオドン、結構産むみたいですからね~
小ケースくらいで様子見する方が賢明かも・・・?
ほどほどに産んでくれるといいですね♪
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
