スポンサーサイト


スジ金入りのクワガタ

こんばんわ
今日は思いつきで学校帰りに採集をしました 足は蚊に刺されてぼこぼこでしたが、一応成果はありました

スジクワガタ
宮城県地元市産  WD ♀20mm
002_convert_20090717225159.jpg
始めはコクワのメスだと思っていました。
家に帰って図鑑で確認。すると、スジクワのメスだということが判明しました
このメスがいた木にアゴが片っぽもげたオスもいたのでスジクワなのかな?と思いつつコクワの方が好きなのでコクワだと自分に言い聞かせました
ネットでみると案外かっこいいです。オスは逃がしたので持ち腹でいってみたいと思います!

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

いわくわさんおはようございます^^

WD+アゴが片っぽもげていた♂も近くにいたわけですから産む可能性大ですね!頑張って下さい^^

こんばんは

どんな種類でもWDから採れた個体は期待しちゃいますね。
まずは幼虫ゲットですね!

こんばんわ^^v

いわくわさん、こんばんは~
WDからの産卵気合いが入りますね!
しかも地元産となればなおさらですv-218
がんばってくださいね~

こんばんは^^

スジクワですか~見たことないなあ。
家の近くには、まだ見たことのないヒラタやネブトがいるみたいなので、ちょくちょく採集に行ってみてますが、まだ遭遇してない・・・(T_T)

つるくんさん こんばんわ

そういってくださると本当に嬉しいです><
つるくんさんもコクワのブリ頑張って下さいね^^
ファイトです!

ともにーさん こんばんわ

そうですね^^
思い入れがとても深くなります!
幼虫ゲットしてみせます!

☆一番星☆さん こんばんわ

そうですよね^^
地元にスジがいたことを知らなかった私としてはまず驚きでした。
はりきっていきますよ~~^^

あーくさん こんばんわ

スジはなんともいえないですよ><
大型にならないとださださです・・・・。
あーくさんがまだ見ぬヒラタとネブトを捕獲されることを祈っていますd^^d

ばんわ^^

あ・・・私、昔スジの♀をコクワと勘違いし一所懸命おなじケースに入れて。。。
産まねえなあ。。。と思っていたことがありました(笑)

えりだんさん こんばんわ

産んだら産んだですごいですね(笑)
私も、書籍が無かったら100%同居させていましたねぇ><
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
