スポンサーサイト


採集♪

こんばんわ
今日は、オープンスクールのため学校がありました。。。午前授業だったんですけどね
午後は友達とゲームをして、夜は・・・・・・。採集に行って来ました
あの・・・・・。全然関係ないことですが、採集から帰宅すると背中にいきなり浮き上がったほくろのようなものができていました。正直、かなり心配です なんとなくそこら辺をチクリと虫にやられたような気がするのですが定かではありません。。。。。毒でこういった症状が出る生き物とかを皆さんはご存じですか また、皮膚にいきんりこういったことが起こったことがある方などはございますでしょうか・・・・・?

コクワガタ
宮城県地元市産 WD ♂39mm
001_convert_20090704225006.jpg
いたやった 一匹だけですがとても嬉しかったです
これで、近所の森にもクワガタが生息していることが証明されました
今度はより大きなオスかメスをゲットしたいです。

P.S ちなみにこの子は樹液が出てる木でお食事中でした

時間設定でブログ公開が出来ることを知りました。
今度やってみたいと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫?

いわくわさん こんばんは。

コクワ ゲット!おめでとうございます (笑
私も採集して見たいのですが、この辺りでは難しそうですねぇ (汗

背中のホクロ?・・・・・心配ですね!
早めに皮膚科を受診された方が良いと思いますが・・・・・
お大事にして下さいね~

採集いいな~!

採集ですか、い~ですね~
自分も近いうちに行けたらいいな~

背中のほくろですか?
経験がないので何ともいえませんが
毒のあるムシだと困るので、念のため受診された方がいいと思いますが・・・
お力になれず、すみません・・・

時間設定での記事の公開、気になります

コンチハ^^

いわくわさんコンチハ^^

♂ゲットおめっと~^^
背中心配ですね。。。私もそんな感じになったことがありました(笑
結果水いぼでした(笑笑
気をつけて下さいね~^^
関係ないのですが時間設定ってどうやってやるのですか??(汗

こんばんは^^

コクワゲットン、オメでとうございます。
うちの近くはちょっと車で山に入れば、いろいろと採れるはずなんですけどね・・・
夜の森コワイ・・・(T_T)
決心がつかずにいます。

ともにーさん こんばんわ

採集はおもしろいですよ~~^^
近所に採集できるところがないのは残念ですbね><
機会があれば是非行ってみて下さいね!

☆一番星☆さん こんばんわ

時間設定は記事の投稿の下のところをみると分かると思います^^
☆一番星☆さんは離島に採集ですか!?
ほくろはとりあえず様子見です!

つるくんさん こんばんわ

つるくんさんとは逆にオスだけとれています><
水いぼでしたか(笑)
時間設定は、記事を投稿の下の方いろいろ書いてあるところを見れば分かると思います。
いつも、分かりずらい説明ですいません><

あーくさん こんばんわ

夜の森は本当に怖いです><
視界ゼロで一人で行くのにはかなりの勇気がいりました。
しかも、近くの公園は不良の溜まり場なので爆竹のパンパンという音もしてて・・・・。
2つの恐怖を乗り越えてでのオスゲットンでした^^

こんちは^^

コクワGETおめでとう^^
うちの近所の山にもコクワやカブトがよくいるみたいです♪
採れると嬉しいんですよねv-218

えりだんさん こんばんわ

ええ。自分で採った個体はかなり思い入れが強いです。
今はコクワに大型の菌糸ビンを使用することすら検討中です(笑)

いわくわ さんへ

こんにちは、コクワちゃんですね~
当店の工場に置いてあるコクワのケースはまだ蛹
でしたね!何頭かはもう孵ってジッとしています!
そのうちアップしますね~、カブトムシの方は
ほとんど孵っていますが、今年は全然ダメ!v-390
7cm越えはほとんどいませんよ、チビッコいの
ばかり、これもそのうちアップします~それでは!v-411

オニキス君さん こんばんわ

コクワかっこいいですよね^^
カブト。今年はいまいちでしたか・・・・・・・
でも、ある程度の大きさならかっこいいですよね!
楽しみに待ってまーーす^^
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
