スポンサーサイト


クメジマの子

こんばんわ
テスト中のネタ+最近のネタが結構溜まってます
ちなみに、今日はちょこっと森に行って下見に行って来ました。実は、森でクワガタを捕まえたことがあんまりないので採集に関しては自信が全然ありません
とりあえず、ぐるっと1周したら去年に誰かが使用したと思われるストッキングがぶら下がった木を発見 マナーが悪いと思いながらも、クワガタがいることが分かり一安心です
学校の近くの森にも友達を無理やり連れて採集に行くことも決定しました

クメジマノコギリ
久米島 宇江城岳産  WF1 ♀34mm 6月下旬羽化
001_convert_20090630190211.jpg
我が家初の離島ノコの羽化です
始めにノギスをあてた時は見間違いで39ミリでギネス級だと思いました・・・・・。
どちらにせよ、そこそこのサイズなので大満足です
クメノコは、も一頭がメスの蛹なので、1♂2♀体制になりそうです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

離島ノコシリーズですね!
久米島ノコって、どんな特徴があるんでしょう?
ちょっと調べてこよっと!

こんばんわ^^

お~っと!ノコいいですね~
うちにもクメジマいます
ノコは幼虫の時は強いのに
成虫になるととたんに弱くなりますよね~
来年初夏のブリ期待してます!
がんばってくださいね~

いわくわさん ばんわ^^

採集は楽しいですよねェ^^
友達をこの世界へ引きずり込みましょう(笑

今年は国ノコを飼育してみたいです♪

はじめまして

えんたかといいます。
自分もクワガタ飼育をしておりまして、色々と調べ物をしていたところ、辿り着きました。
自分も宮城県在住です。
これからちょくちょく読ませていただきますので、宜しくお願いします。
失礼します。

こんにちは

私も採集はほとんど行かないので取れた事が無いのですが
近所で偶然はありますよ
田舎なのでどこかにいる筈なんですよね^_^;

あーくさん こんばんわ

もう、クメジマノコ調べましたか!?
調べたのなら、お分かりかと思いますがあまりかっこよくないです。
アゴの形状がいまいち。体色も普通><
・・・・・・・・・・・・><

☆一番星☆さん こんばんわ

やはり、一番星さんも持っていたのですね^^
来年たくさん産ませますよ!!!

まんじさん こんばんわ

国ノコかっこいいですよね^^
私も今年は国ノコとコクワをブリしたいと思っています。
友達。果たして、採集好きになってくれるのやら・・・・・

えんたかさん はじめまして

えんたかさんも宮城在住ですか!?それは奇遇ですね^^d
これからよろしくお願いします!!!

milagさん こんばんわ

私は、祖母宅の近くで街灯に飛んできた奴とまぐれで数匹樹液採集に成功しただけです><
そうなんですよね。
どこかにいるはずなのに、見つけられないんですよね><
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
