スポンサーサイト


何を血迷ったんだか・・・・

おはようございます 今日の宮城は曇り空
昨日、1日中降り続いていた雨を考えればまだマシですかね
昨日は、高総体の応援に行って来ました ちなみにテニスです。
応援といっても所詮は形だけで、朝に出席をとったらほとんどの生徒が帰ってしまいます
私も例に洩れず、出席をとったら
友達とヨークの開店待ち→友達とヨークのゲーセンと少し遊ぶ→友達とヨークで昼食→1人で虫屋→1人で電車→1人で別の虫屋→帰宅
という一日を送りました。
虫屋から友達は帰ってしまいました 
でも、良かったよみんな。俺と一緒に虫屋行ってたら2時間半待たされてたぜ!!(ボソっ

でもって、無論買ってきました

クプレオニテンスホソアカ
スマトラ島 Mt.デンポ産  WD ♂60mm 後足1本符節欠け 1本へろへろ × WD ♀25mm
スマトラ島 Mt.デンポ産  WD ♂55mm × WD ♀22mm
005_convert_20090607110837.jpg
ビッダで、山崎オオクワさんが大量に出して以来ずっと気になっていました。
中型のホソアカでメタリとはまた違った体色をしています。どちらかというと赤紫といった感じです
美毛の緑色があるものが価値が高いようです。(実際私も緑色の方が好きです)
上にいるのは??



006_convert_20090607110903.jpg
ええ。別個体です。記事のタイトルを説明すると、画像のオスは符節欠けB品で安かったので「WDだし追い掛けも必要ないからこれでいいか!」と思っていたのですが・・・・・・・・。(この決断に至るまで2時間半掛かりました(笑)) 検品の際に、「後足の一本がへろへろですね。500円引きしますがそれでよろしいでしょうか?」と言われた途端、口がなぜか勝手に動いてました
「待って下さい!もう1ペア買います!」と



007_convert_20090607110920.jpg
帰りながら、なんで2ペア買ったんだろうと自問自答していました 今は後悔してませんけどね
かっこいい&美しいです
ちなみに、ネットで調べて分かったんですが産まない・育たないでかなりの難種みたいですね  しかも、かなりの低温種。攻略しがいがある~~~~!
入荷がゴールデンウィーク前なので、今日あたりに早急に産卵セット組もうと思っています
とりあえず、最初はマットのみでいきます

ちなみに、1種クワを予約してきました。来週の土日にとりに行ってきます




                


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いわくわ さんへ

こんばんわ、勢いで買っちゃったんですか!
凄すぎ!(笑)「虫屋行くけど~」「俺帰る」
こんな感じですかされたんでしょ~、友達に!
たまに友達に合わせないと、おじさんみたいに
一人になっちゃうぞv-291
お小遣い足りんの?

こんばんは^^

あ、クプレオニテンス、先越されちゃったなあ。
実は緑の毛がこの頃すっごく気になってたんですよねえ。
ブリして新成虫だと、毛がしっかり生えてて、すごく綺麗だと思うんですよ。
是非綺麗な新成虫見せてくださいね~!
・・・・ひょっとしたら、自分でもトライしちゃうかもしれないけど・・・(^^;)

こんばんは

このところ増種続きで羨ましい限りですね!
綺麗な新成虫が見てみたいです。
まずは幼虫確保ですね! がんばって~

オニキス君さん おはようございます

友達は虫屋まではついていってくれましたが、ついた途端に「先帰るは」と言って行ってしまいました。
虫が苦手な友達もいたし、外は雨だったのでしょうがないです><
お!さすがに私と同じ年齢の息子さんを持つ方は鋭いですね^^
今月のお小遣いは消えましたよ・・・・・・。頼みはお年玉の残りだけです。。。。。

あーくさん おはようございます

かっこいいですよね! 魅力的ですよね!
私も新成虫がみてみたいんですよね。
サイズの方も狙って行きたいと思います!(産んですらいないですが)
あーくさんも是非やって下さい!
三大キクロ以外、いまいち人気が無い気がするキクロを盛り上げましょう!!(笑)

ともにーさん おはようございます

テストが近いので現実逃避で増種しています(笑)
このクワの新成虫の美しさったらたまらないですよ~~~!
絶対に幼虫ゲットしてみせます!

いわくわ さんへ

こんにちは、おじさんも小遣い捻出するの
大変です!給料下がってくるし~v-399
虫どころじゃなくなってしまう(笑)
今年はニジイロは完璧アキラメモード!
国産カブも全部、自然放出~!!
去年のノコも自然放出~!!
オオクワちゃん、どうしようかな?v-388

いわくわさん こんちゃ^^

おぉ!キクロ!ホソアカ!
微毛が緑なんですか!なかなか惹かれるクワですねェ^^

キクロは全般的に難種が多いですねェ^^;
いわくわさん!攻略しちゃってください!
期待してますよ~^^v

オニキス君さん こんばんわ

そうなんですか・・・。なんか現実的ですね><
カブはすごい勢いでゼリー食べますからね。。。。
余裕ができたらまた是非とも!!

まんじさん こんばんわ

頑張っちゃいますよ^^
2♀体制なので気合入っています!!
まんじさんのエラフスもそろそろ産んでそうですね^^d
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
