スポンサーサイト


侵入者

こんばんわ
最近は毎日ポカポカ陽気。気分ルンルンで虫達もがさごそ
しっか~~~し 家に今年初のコバエの繁殖を許してしまいました
セアカの産卵ケースがコバエシャッターのために蒸れがひどいので、フィルター部分をはずしてたんですよね。とりあえず、家に拡散しないようにフィルターを再装着 
コバエ苦手だし、クワ飼育の肩身が狭くなるので1匹たりとも繁殖させてなかっただけに悔しいです ちなみに、コバエを素手でパンっと出来ません

ラテラリスノコギリクワガタ
スラウェシ島産  Wild ♂51mm × Wild ♀フリー
001_convert_20090528223724.jpg
幼虫ちゃん発見 ケースの側面に一匹ですが確認
もう1週間ぐらいおいたら割り出しですかね~~

ちなみに明日はショップにいってみようかななんて思ってます。増種の予定はないですが、ぺロッティやババが入荷してるようなので拝んでこようかなと

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コバエねぇ~
私も最初は苦手でしたが、今では飛んでいるコバエを殺す達人になりました(汗

いわくわさん、こんばんは~

 コバエ初の繁殖ですか、うちは1年中かも(泣
 コバエは指でつまむものですよ(核爆
 ラテラリス、順調ですね^^
 いわきにもショップが出来て欲しいです~~v-390

こんばんは

幼虫確認! おめでとうでっす (笑
このまま爆産させて下さい!

飼育していれば、コバエやダニなどなど、付ものなんですが・・・
大量に発生するのだけは、勘弁して欲しいものですね。

いわくわ さんへ

こんにちは、小バエは処理が大変ですよね!
私はこれで、家では飼えません~。
妻が虫大嫌いだからです(笑)彼女、奥さんを
決めるときは同じ趣味の方を、探しましょう!
結構いるみたいよ!ブリーダーの娘さんとか、
たまにかわいい子も...。(笑)

こんにちは^^

コバエは最悪ですよね。
ライフサイクルは2週間くらいらしいので、すぐに大量発生しちゃいますし^^;
手でパン!は最初戸惑いますよね。
でも、クワカブ飼育を守るためならがんばれますよ(笑)
いわくわさんはやさしいのですね(^-^)

こんばんは^^

コバエ、ほんとに困りもんですよねえ。
どうにも防ぎようがありませんし。
アースノーマットとかで駆除しちゃうのも手ですよ~
マットに大繁殖したのは、どうにもなりませんが、部屋の中で飛ぶのはだいぶん減りますよ。

ゴンタさん こんばんわ

生きた殺虫兵器ですか!!
すごいですね。
私もいつかなれるのかな??(笑)

T-Gashさん こんばんわ

ショップが近くにあると便利だし楽しいですよーー^^
ラテラリス一安心です。
つまむ。やってみます(笑)

ともにーさん こんばんわ

大量発生は嫌ですよね><
しかも彼らはちょど顔の高さを飛ぶから厄介です。
以前に目で潰したんですよね・・・・・。

オニキス君さん こんばんわ

彼女が「生き物を飼うなら別れる」と言ったらどうしますか??という質問をネットで見たりするといつも真剣悩んでます(笑)
苦渋の選択なんだろうな・・・・。
たまにいるかわいいブリーダー狙いでいこうかな?

B.Diamondさん こんばんわ

やさしいですか??ありがとうございます。
でも、私がコバエを潰せないのはただ単にハエの体液が手に付くのが気持ち悪いだけです><
やさしい人が悪魔に!?(笑)

あーくさん こんばんわ

カブクワの卵もあれぐらいの生命力があればいいんですけどね><
アースノーマットですか。
大量発生したら使ってみようかな?

こんばんは^^

孵化オメです^^
コバエはきついですよね。。うちでも万全の対策をしてるんですがやっぱりちょっとは出てきます。。
これ以上だすと叱られます(^^;

えりだんさん こんにちは

コバエはクワカブ飼育には付き物ですからね><
叱られない程度の繁殖で抑えて下さいね^^
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
