スポンサーサイト


発見

こんばんわ
おとといの夜!セアカが見つかりました イエイ♪ 部屋を探検していたのかな??今度からは逃がさないように気をつけます。。。。

パプアキンイロクワガタ
西イリアン・アルファック産 WF1 ♂ノーマル × WF1 ♀ノーマル
001_convert_20090521225847.jpg
パプキンのマット交換をしましたよ!
一番大きい子の体重です。(見た目ですが)
ちなみに、2月28日に初令を確認した個体です

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

逃走犯確保ご苦労様でした。我が家でも一度スマトラが脱走して次の日風呂場で確保しましたよ。見つかって良かったですね。

こんばんは

セアカ無事見つかったようでなによりです!
今後も脱走されないようにして下さいね~ (笑

我が家では飼育経験が無いパプキン!
ごれがどの位の大きさなのか全く見当もつきません (爆

いわくわさん こんちゃ^^

セアカは良かったですね^^
寝てる間に鼻を挟まれるないかという恐怖!解決!(笑

パプキンもニジイロと同じようなニョロなのですねェ
独特ですよね^^

いわくわ さんへ

こんにちは、やったね!自然に帰ってなかったんだ!
日本に帰化しなくてよかったね~。
ホコリまみれになってなかった?無事で何より(笑)
そういえば中間テストって終わりました?うちの息子は
来週の火曜日までテストだって!

ぱぱゴリラさん こんばんわ

ええ。見つかって一安心です^^
お風呂場ですか。間違って流したり、浴槽に入ったりしなくて良かったですね^^
こんなことがもうないように気をつけます。

ともにーさん こんばんわ

ええ。どんな子も二度と冒険させないようにします(笑)
パプキンは・・・・・・。
虫社のブログによると、9gなどの個体もいるようなので伸びに期待です。。。
長い旅になりそうだ。。。。。。

まんじさん こんばんわ

そうですね^^ 恐怖から解放されました!
パプとニジは細長っこいですよね^^
とりあえず、長歯を目標に頑張ってます^^

オニキス君さん こんばんわ

ほこりまみれではなかったですよーー^^ あんまし、汚いところには行ってなかったのだと思います。
中間テストは6月の下旬です。
息子さんは今、必死で勉強中でしょうか??
それとも、余裕しゃくしゃく!?
どちらにしろ、息子さんがいい結果出せるといいですね^^

いわくわさんへ

こんばんわ、テスト余裕な訳ないじゃないですか!
私の息子ですよ(笑)怒られちゃうよ、こんなこと言ったら。
いわくわさんは、息子と同じ年なんで、ちょっと愛着を
感じてます!(気持ち悪い?笑)しかもクワ好きなんで!
いわくわさんも、今のうちから少しづつ勉強してください。
家の子みたいな、俄仕込みでなくてね(笑)

おはようございます^^

セアカ、捕獲して一安心ですね。
次はケースも頑丈なものに替えなきゃいけませんね。
うちでも数年前に国産オオの♀が脱走したことがあり、未だに見つかってません・・・
家の柱の中とかに産卵してたりして。

オニキス君さん こんにちは

そうだったんですか!!
全然、気持ち悪くまいですよ。むしろ、気持ちいいです(笑)
勉強は。。。ぼちぼち頑張ります^^

あーくさん こんにちは

これで、安心して日々を過ごせます^^
オオクワが柱から出てきたから感動ですね(笑)
材、菌糸、マットに続く新たな飼育法の確立ですね^^
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
