スポンサーサイト


へこむ

タイトルの通りへこみネタです 最後にちょっとだけ嬉しいネタですが。。。。

最初のへこみネタは、今朝のことです。
電車を降りて通学路を歩いていると「○○!(私のニックネーム)」と言われたので振り返ると、知らない方が私じゃない方を呼んだようです。幸い目が合ったりはしなかったものの、ちょっと恥ずかしかったです

次のへこみネタも今朝のことです。
登校中に鳥のフンが右手に直撃しました。

そして最後にして最大のへこみネタです。
001_convert_20090519173545.jpg
おとといに気付いたことです。
セアカのオスに逃げられました おとといの昨日は確かにいたのでおとといに逃げられたようです。しかも、おとといは一日中、窓を開けていました。もしかしたら、もしかしてしまうかもしれません。セアカのオスはあの体格でもかなりの飛行能力を有しています。(1週間程前に、早朝4時頃、自分の部屋の電気に向かって1分は飛翔していました。ちなみに、そのときは蓋を開けての脱走)

そんなへこみネタを吹き飛ばす程ではないですが、虫ネタです。

マンディブラリスフタマタクワガタ
スマトラ島 ベンクール産  F2 ♂92mm 08.12上旬羽化 × F2 ♀45mm 08.12上旬羽化
005_convert_20090303213359.jpg
ゼリーの食いつきがよくなっておよそ1カ月。目安はおよそ半年程おいとくのがよいようだったのでそろそろかな?と。
始めはメスが逃げるは逃げるは
お次はオスがメスの顔や横っ腹に刺そうとしてました
でも、最後はきちんと接続。
あと何回か、追い掛けしたらセット組もうと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら・・

セアカ♂、やっちゃいましたね・・・
メッシュ蓋のケースは、こんなこともあるんですね。
家の中で見つかることを祈ってます。
凹み続きを跳ね返し、マンディはうまくいくといいですね!

いわくわ さんへ

こんばんわ、脱走犯を捕まえろ!!
もう無理かぁ!部屋に網戸つけないと
一応2重にして、一度あることは二度
三度っていうじゃないですか?
早めにね!

こんばんは

セアカ!大変な事になっていますね~
前科のある子は、同じ事を繰り返すようですよ。
我が家でも、ゼリー交換時に、毎回空のゼリーにオオアゴを突き刺してもがいてる奴!や
暗くなるとケースの蓋をバキッバキッっとやっている奴!
クワにも性格があるみたいですね~(笑
どちらにしても早く見つかると良いですね!

おっは

脱走しましたか
外に行ってないといいですね
オイラん家もかなり逃げられてますが 大概見つかります ☆もありますが…
今はインペラの♀が逃走中デス

こんばんは^^

運はプラスマイナスすると、ゼロになると思ってます。
不運があったってことは、その分幸運もやってきますよ~^^
最後の凹みは気になりますね・・・。

幸運でマンディはきっと爆産しますよ(^-^)

あーくさん こんばんわ

マンディが頼みの綱です・・・・。
今回は不幸でした><

オニキス君さん こんばんわ

ええ。脱走に気付いてからは窓を開けておりません。
ご心配ありがとうございます^^

ともにーさん こんばんわ

前科のある子は繰り返す。確かにそうかもしれません。
もっと、注意しておけばよかったです。
分かります^^ クワガタにも少なからず、性格がありますよね^^

あーるずさん こんばんわ

あーくさんもでしたか。。。。。
☆はなかなか痛いですね><
インペラ早く見つかるといいですね^^

B.Diamondさん こんばんわ

そうですよね!!
運はみな平等ですもんね♪
マンディに自信が出てきましたよ~~~。ありがとうございます^^

こんちは^^

セアカってすごいですね。。あの体格でそんな飛ぶんですか。。
マンディ、カッコいいですね^^

えりだんさん こんばんわ

ええ。そうなんですよ!私も驚きました。
強靭な筋力ですよね。
マンディかっこいいですよね^^
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
