スポンサーサイト


たぶん、順調

こんばんわ コメ返遅れて申し訳ありませんでした><
ぼーっと過ごしていたら、あっという間に時が過ぎ去っていきました

今日は一匹だけの、菌糸交換
フォルスター・キヨタミ
ミャンマー・サガイン産 WF1 ♀ 3令

001_convert_20090510200815.jpg
雌斑が分かりやすかったです。私でも、自信を持ってメスだと分かりました。
体重は6g。どんなもんなのかはいまいち分からないですが、まだ白いですしこれからの伸びに期待し菌糸ビンに投入しました

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

お、キヨタミがいたんですね!と思ったら、
カテゴリ見たら、私が来るようになってから、一回記事になってるんですよね。失礼しました・・
フォルスターはかっこいいので、最近ちょっと欲しくなっちゃってます。
11月中旬割り出しですから、まだまだ伸びるっしょ!
キヨタミは何匹いるのかな?

いわくわさん こんちゃ^^

体重から見ると♀だと思いがちですが
フタマタの雌斑(卵巣)はアテにならないみたいですよ^^;
♂にも雌斑のようなものが見られる時があるみたいです^^
うちもそれで何度判別間違えたことか^^;
3令の♂を800ccに投入したりして(笑
まぁどっちにしても無事羽化してくれば問題無しですね^^

あーくさん こんばんわ

ええ。11月中旬割り出しですからね!って記事に書いてませんでしたね><
ちなみに、これは1ペアになります。
福袋に入っていたものなので・・・・・・・。

まんじさん こんばんわ

げげ>< ちょっと聞いたことありましたが、まんじさんも間違えるとなると信憑性が増しました^^
ちょくちょく様子を確認したいと思います。
(4月にメスだと思いビンに投入した幼虫の頭がいやに大きい気が最近してます。(笑))

こんばんは♪

おおー!!
これは解り安い^^うちのババ&アクベは心眼を持ってしても解りません(笑)

こんにちは

私はクワの判別は苦手で^_^;
基本全て同じ飼育です(爆)

えりだんさん こんにちは

心眼を持ってしても解りませんか(笑)
解りにくいのは不便ですよね。。

milagさん こんにちは

やりますねーー^^
メスなんて特に嬉しいでしょうね!
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
