スポンサーサイト


怪しいぞぉ~~い

こんばんわ
眠いです。昨日はテスト勉強で深夜まで勉強していました 手ごたえは・・・・・・。テストがありませんでした。月曜日だそうです みんな知っていました。

タランドゥスオオツヤクワガタ
コンゴ産 F2 ♂68mm 08,8羽化 × F2 ♀46mm 08.6羽化

穿孔開始からおよそ2週間。メスを何度も目撃していたので期待はしていませんでしたが。やっぱり駄目でした。

001_convert_20090507225022.jpg
体重も前回より微減。もう羽化から1年になろうとしてるのか・・・・。
残りのハイパーレイシ材をセットしときました。
これで産まなかったら諦めようと思います。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今回はいい感じのようでしたが・・・・・残念ですね~
我が家も産卵している♀や、何をやっても生まない♀と、
今期ははっきりと分かれてしまっています (汗
三度目の正直で頑張って下さいね~応援していますよ~!!

いわくわさん おっは^^

タラ産みませんか?
ハイパーで産まないとなると。。。手強いですねェ
温度が引き過ぎるとスイッチオフになります。
追い掛けしてみて
少し温度を上げてみたらどうでしょう^^
しっかり穿孔してくれればきっと産んでくれます^^

こんちは♪

穿孔するから産む気はあるみたいですね♪
温度と湿度&ある程度見ないでほっとくってのも大事です^^

おはようございます^^

テストなし、残念!でもこれで土日もばっちり勉強できますね!
と言ってみたり。( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

う~ん、タラはなかなか産んでくれませんね。
でも、これまで植菌レイシでのセットしかしていませんから、他の材でも試してみたら?
いきなり爆産してくれるかもしれませんよ。タラは結構寿命も長いし、気が向いたら試してみたらどうでしょうか。

で、これが以前買われた秤ですな。かっこいい秤が安めに手に入ってよかったですね!
いろいろと量ってみて、データ蓄積すると役に立ちそうですね。

こんばんは^^

テストは月曜日で良かったですね^^
σ^^の経験から言って、眠いままだとあまり頭が回転しません。
睡眠をとったほうが成績も伸びますよ~。
月曜日に向けて、爆睡しましょう(笑)

タラはなぜ産まないのでしょうね~。
まんじさんが言われてるように少し温度が低いのでしょうか?
あと、蒸れると産まないらしいので、湿度は少し低めというところなのでは?
そう言うσ^^;もタラブリはこれからですので、本やみなさんのブログの受け売りですので、参考程度に・・・。

ともにーさん こんばんわ

本当に悔しいです><
三度目の正直パワー全開でいきたいと思います^^
二度あることは三度あるだったら・・・・・・。

まんじさん こんばんわ

確かに、手強いです。
追い掛けして24度前後のところに現在は置いています。
ちなみに、まんじさんの動画のような産座のようなものは見当たりませんでした。

えりだんさん こんばんわ

そうですね。穿孔はしてますしね^^
今は、虫棚ではないところに置いていじらないようにしています^^

あーくさん こんばんわ

言ってみたりしないでくださいよ(笑)
他の材の使用ですか。いいかもしれませんね^^ 
気が向いたら試します!!
お!データ蓄積ですか。なるほど。これから、そうします^^

B,Diamondさん こんばんわ

爆睡します!と言いたいところですが、今この時間になっても宿題に取り掛かっていません><
温度は24度前後なんで、それほど低い訳ではないと思うんですよね・・・。
蒸れですか。そちらに注意してみたいと思います^^
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
