スポンサーサイト


忙しい

今週はとにかく忙しい 
宿題と予習がいきなり増えました・・・・・・・。
慣れない環境での生活は気疲れも結構します 新しい友達も出来てやっと慣れてきました。
でも、一番きついのはまだ水曜日だってことです 早く土日になっちきれ~~~~
そして、実はゼブラと一緒にちゃっかり増種してました

ラテラリスノコギリ
スラウェシ島産  WD ♂51mm & WD ♀フリー
006_convert_20090415193536.jpg
またしても、色ノコの増種です。スラウェシ島に生息する亜種で、原名亜種より赤味が強いのが特徴のようです メスのサイズがゼブラより小さいです。もともとメスは大きくならない種なのかな??WF1にて要検証 (産卵セットすらまだ組んでいませんが・・・笑)


009_convert_20090415193643.jpg
オスがメスを認識するとすぐに開始しました。ペアリングはこの一回だけですが、WDなんでとりあえずこれでセットします

第一期の増種はこれにて終了です

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

また増種ですか~ (笑   正直羨ましいです。
我が家はグランだけで一杯一杯です (汗
このノコちゃん、色合いも綺麗で可愛らしいですね~
第二期も期待していま~す (笑

ともにーさん おはようございます

増種RASH!ですよーーー!!
キレイでかわいいですよね^^
でも、ともにーさんのグランの保持数も半端ないですよね(笑)
第二期期待してて下さい。

こないだは、ども~♪

うわぁ~ 写真が綺麗ですね。
うちもやってますよ~!ラテちゃん。
なかなか長歯が出なく苦戦中です。
写真のは51mmで長歯ですね。カッコイイ~^^
ちなみに、我家は短歯で51mm!キャ~~ (いつか出すぞ~(^o^)丿)

ハチュクワさん こんにちは

写真ありがとうございます^^
51mmで短歯ですか。
長歯が羽化したら化けそうですね^^v
頑張って下さい!

こんにちは^^

お、色ノコブームがやってきてますね~!
第1次・・・ってことは、第2次が!?
いっそのこと、ノコ極めちゃってください!
私の隠れノコは、大歯がめったに出ないやつです。大歯が出たら公開?(一生できないような・・)

あーくさん こんにちは

色ノコブームです^^
色ノコは安いですけど、「塵も積もれば山となる」財政破綻さしそうです><
大歯出るまで一生待ちます(笑)
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
