スポンサーサイト


ウェイウェーーーイ

こんばんわ 今日のWBC順調に勝ち上がりましたね! この調子で頑張れ
本日は先日、強制穿孔作戦を決行したタラちゃんです!

タランドゥスオオツヤクワガタ コンゴ産 F2 [近所ショップにて購入]
♂ 68mm 08.8 羽化 × ♀ 46mm 08.6 羽化

001_convert_20090323223955.jpg

蓋を開けるとメスがいる。
材を見ると穴がある。
心には失望感がある。
穴をほじれば卵がない。

今回の作戦で得たもの :まだメスは交尾したりないのかな?という気持ち 
今回の作戦で失ったもの:自信



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いわくわさんこんちは^^

いわくわさんこんちは^^
つるちゃんです♪

WBC優勝しましたねv-10
めちゃうれしいです^^j

あらら失敗?
また♀に交尾してほしいですねv-291
あきらめずに頑張って下さいv-237v-237

こんばんは^^

あらら、卵はナシでしたか・・
でも、ちょっとひっくり返すのが早くないですか?
根気よくしばらく待ってみるのもいいかもしれませんよ。

つるちゃんさん こんにちは

WBCやりましたね^^
イチローは最後はやってくれました。
根気強くやっていきいたいです。

あーくさん こんにちは

卵なしでした・・・・・。
今回は無理やり♀を材に閉じ込めてたんで、♀が穿孔もせず狭い場所にずっといたりなんかしたら可哀そうだと思ったので短期間で回収しました。
次はあーくさんのおっしゃるように根気よく待ってみようと思います^^

いわくわさん こんばんは

今回はうまく行かなかったみたいですね。
今度こそ頑張ってください (笑
陰ながら応援していま~す。

こんにちは

穴を蓋してしまうと山の様に出る削り粕を処理できないので
とりあえず外に出せる穴を確保してこれから産卵床を作り始める所だったのかもしれませんよ
今度は蓋をせずにこの穴に♀をプスッとして様子を見てください

ともにーさん こんにちは

はい・・・・・。
まあ、成功のためにクワカブ飼育の醍醐味ですからね^^
次こそ頑張ります!

milagさん こんばんわ

おお!確かにそういうことかもしれませんね。
次回はそうしてみます^^
ありがとうございます。
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
