スポンサーサイト


君の雄姿は永遠に

こんばんわ^^ 
色々と忙しく更新出来ませんでした。

更新していない間インターメディアが死んでしまいました
ネグロス島産 wild  96ミリペア [12月3日 近所ショップにて購入]
ペアで亡くなりました。卵は産まなかったけど夢をありがとうよ!!!
メスは申し訳ないがお墓に・・・・・ 符節があまりにぽろぽろだったので。。。
オスは始めての標本に!!!
正確には針を使って纏足する少し本格的な?標本作りです。

002_convert_20090315210221.jpg
てことでなけなしのお金で買いました どうせ残すならちゃんと消毒した方が長持ちするかな??と思ったので。

今日はここで終わりです。しばらくネタもないので標本作りのネタで引っ張らせて頂きます。申し訳ありません

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

σ(^^)、標本って作ったことないんですけど難しいんでしょうか?
消毒等もせずに乾燥だけさせた標本(死骸?)が虫部屋に10個ほどあります(笑)
標本は作りたいのですが難しそうで....
標本の作成過程なども記事としてアップしてもらえると嬉しいです♪

P.S.
プリン隊プレ企画の年齢制限を削除しました!
よろしければ応募(協賛も)してくださいねぇ~♪

こんにちは

 オイラもそのエタノールつかってますよ^^v
大きいカブ、クワは作りやすいんですけどね~
 パプキンの♀なんかは><

こんばんは^^

インターメディア、残念でした。
私は標本って、小学生の時以来作ったことないんです。
なぜなら、かみさんが拒否反応起こすから。
愛した虫は標本にして、死んだ後も残したいんですけどねえ。
しょうがないので、お墓行きです。
じっくり焦らずに標本作ってくださいね。

いわくわさん、こんばんは~

 インタメ、残念でしたね。
このクワは自分も大好きです。
 本格的な標本作業、どうも苦手です。

※プリン隊プレ、良かったら遊びきてください^^

mwtdoさん こんばんわ

標本は難しいというよりはめんどくさいと思います。たぶん・・・・。
標本の作製過程ですね??
死ぬほど書きまくります(笑)

P.S mwtdoさんのことを先日までnwtdoさんだと思ってました。

あーるずさん こんばんわ

そうですか!
いいですよね、これ。(初使用ですが)
これ買うとき危うく消毒用エタノール買うとこだったんですよ><
レジで「これって無水エタノールってやつですよね?」との私の問いに店員さんが「いいえ、こちらです。」と一言

あーくさん こんばんわ

それは残念ですね><
でもまあ、家族が一番大切ですもんね・・・・。
じっくりコツコツ頑張ります。

T-Gashさん こんばんわ

インタメかっこいいですよね^^
正直なところ、標本作業よりは生き虫触ってた方が楽しいですもんね。

おぉ~
無水エタノールいいなぁ~

俺もエタノールは標本以外にも何かと使うので、買ってますよ。
ただ、薬局では消毒用エタノールしかないんですよね・・・
20%は水なので、蒸発も遅いし・・・


一体、どこで買いました?

こんにちは

標本、がんばってください
私は子供の宿題で1度やりましたが
自分には向かないと再認識しました(笑)

ゴンタさん こんにちは

近所のダルマ薬局というところです。
今、調べてみたところ東北(特に仙台近郊)のチェーン店みたいです><
ちなみに、そこでは消毒用エタノールとはまったく違う場所に無水エタノールが売っていましたよ^^

milagさん こんにちは

はい!頑張ります^^
向いていませんでしたか(笑)
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
