スポンサーサイト


今日で休みも終わり

タイトル通り、今日で長かった休みも終わりです。 宿題がまだ終わってない 
ちなみに、今日は散髪と眼科に行きます。

昨日はテルシのマット交換でした。

テルシテスヒメゾウカブト メキシコ・バハカルフォルニア産 F2 8月下旬割り出し [近所ショップにて購入]

003_convert_20090311092634.jpg
ちょっとだけまるっとした感じ。飼育部屋が低温のせいか成長が遅い気がします。

ご報告までに。お気づきの方もおられるかもしれませんが、私の家にはハカリがありません。今までは見た目の大きさでどんぐらいで羽化するのかアバウトに予想していました 最近、幼虫の体重が猛烈に気になるようになったので近いうちに購入するかもしれません。(お金ないにね)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いわくわさんこんにちは

 データとるのには 欠かせない ハカリ&ノギスですよね 0.0gまででないものなら 1000円以下で買えた様な気がします ^^;

こんばんは^^

うちにデジタルの秤余ってますが、宮城県まで送ったら買う方が安いですね・・・
最近0.1g単位の秤を買って、つい2gとかのパプキンのニョロさえ量る毎日です。

あーるずさん こんばんわ

そうですか!思ったより安いです。でも、0.0gぐらいの買おうと思ってます。
でも、きっと500円程度の差ですよね。
ということは1500円くらいかな??
なんだかいけそうな気がするーーーーーーー!!
参考になりました。ありがとうございます^^

あーくさん こんばんわ

お気遣いありがとうございます^^ 嬉しかったです^^v
パプキンの幼虫ですか!
私なら・・・・・・・・。卵量りますね(爆

量りはあったほうが便利ですね。
私は、小型種はあまりいないんで小数点まで量れないはかりを使ってます。
確か2000円くらいだったような。

小型種が主力なら0.1g単位のが欲しいですが、普通種以上なら特に必要ないと思いますよ。

こんばんは

量りはあった方がいいですよね~
これから買うなら0.1gまで量れる物がいいと思いますよ~。
我が家も欲しいのですが・・・・・「あるものを使え~」っと言われています (カミサンに・・・
それがあれば前回のような28g~29g行ったり来たりの時に、
ズバリ・・・ってな感じになりますよね~(笑

ゴンタさん 遅れてすみません

そうですよね。やっぱり、量りは必需品ですよね。
私は小型種も結構やるんで0.1g単位のにしようと思います^^

ともにー 遅れてすみません

そうですね(笑 
ズバリいけそうですね!!
量りで幼虫量ってともにーさんのように体重でおおよその体長を予想してみたいです^^

いわくわさん ばんわ^^

いわくわさん!お若い!^^;
プロフィールみましたが
高1でしたか!
知りませんでした すいません^^;

秤は必要ですね~ お小遣いの範囲内で^^v

まんじさん こんばんわ

若いというかまだガキです(笑)
そうですね。お小遣いの範囲で・・・
早く自分でお金稼げる年齢になりたいです。(楽しい青春時代を満喫して)
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
