スポンサーサイト


ぴっかぴかやで!

こんばんわ 今日は新校舎での初授業でした!!新校舎は教室、廊下、ロッカーなどどれも旧校舎の比にならない大きさでした しかも今流行り?の木を基調とした造りで暖かみがありました♪

昨日の宮城県のローカル番組で自分が一回も行ったことがないクワカブ屋が取材されていました 存在は知っていたんですけど。遠くてね・・・・。
そして一つ思ったことなんですけどクワカブって名前読みあげるの難しいのかなって??昨日のキャスターさん(以後キャスター)スタジオのアナウンサー(以後アナウンサー)と店長さん)とのやり取りで行くと、ちょっと会話の途中からになりますけど、
キャスター  :これは!?パ・・・パ・・・パ~ラ~ワンオオヒラタです。
アナウンサー:お!逆立ちしてる!!!(パラワンのメスが立ってるだけ)
キャスター  :次は、ヘラクレストリニダー、ヘラクレストリニダーデン
店長さん   :(たまりかねて)こちらはヘラクレストリニダーデンシスになります。
でもさすがにこのキャスターもカタカナ読めなさすぎかも・・・・

P.S パプキンなかなか孵化しねええ 画像なしですみません・・・・




テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

新校舎、いいですね~
今時の校舎は、空調も良いでしょうから、真冬には結構違いを感じるんじゃないですか?

クワカブの名前、初めて読む人には難しいでしょうねぇ。
私はクワカブの他に、水槽に水草をいっぱい植えるのが趣味なんですが、水草の名前なんかもクワカブに負けず劣らず難しいです。
慣れちゃうのが不思議ですが。

こんばんは~

 新校舎いいですね~  (学校嫌い 勉強嫌いだったオイラが言うのもなんですが…^^)

 言い難いのはわかるのですが アナウンサーですよね? 噛んじゃだめですよ^^

 パプキン採卵から何日経ちました? 孵化祈ってますョ^^v

 ※事後報告ですが リンク貼らせて頂きました

あーくさん こんばんわ

慣れって不思議ですよねぇ・・・。
ちなみに旧校舎は県内唯一の超古いストーブでした。(名前は忘れてしまいました) 私の言葉だとわかりにくいと思いますが、一応石油ストーブなんですが、ただ火の回りを鉄で囲んであるだけのようなもので、煙を外に逃がすぶっとい管が教室にどんと存在していました。たぶん、イメージ的には石油式ダルマストーブです。
ストーブのふたに金網をおいてトーストやモチを焼いたりしましたよi-179
ああ、なんかあのストーブが懐かしくなってきた・・・・・・

あーるずさん こんばんわ

新校舎は非常に快適ですよーー。小便するところがセンサーで自動的に水が流れるようになったりとか(笑)
パプキンは採卵してからちょうど一月になります。
こちらもリンク貼らせて頂きますi-237

こんばんは^^

新校舎で授業ですか~
私はもう建てる方にまわってしまいました…
新しい校舎で学生達が喜んでる顔を見るとうれしいもんですよ!

今日はようやくネタが戻ってきたのでご報告まで…

こまつんさん おはようございます

校舎を作って下さった方には本当に感謝です。
新校舎はとっても快適です!!でも、ぽかぽかで気持ち良すぎて眠たくなるのがたまに傷ですi-235
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
