スポンサーサイト


最近は

こんばんは

こちらの生活は一応は平穏を取り戻しつつあります。

買い物は輸送経路が確保されつつあるのか、それほど行列しなくなってきました。

そうそう。今日は震災以来初めて親戚宅で入浴も出来ました

水は自分の家は4月上旬。ガスは3月末~不明までに復旧の見込みがあるそうです

ただ、避難所の方々の人数はあまり減っていないようです。。。

家や職場を失った方はこれからの生活も不安ですよね・・・

家には4日前から祖母が来ています。

福島の原発の屋内退避地域に祖母宅が入っておりまして、結局、町が町民を各地に避難させることが決定されたみたいです。
なんでも、福島の郡山や会津若松、群馬や新潟など行き先も多方面なんだそうです

数年前に祖父を亡くし、一人で見知らぬ土地に飛ばされるのはつらいだろうということで母が車で迎えに行きました。

そして、自分は27日に高速バスにて父のいる東京に向かいます。

翌日には、自分の新生活アパートに住み始めです。 アパートは震災で見に行けなかったので父が自分の条件を汲んで契約しました。

そうそう、自分の行く大学は群馬県の某所でありまする もちろん、虫も一緒です

少しですが虫ネタです。

アンタエウスオオクワ
WB州ラチラ産  F5
三月中旬:蛹化

CIMG0760_convert_20110323190012.jpg
どうも、ブログの勝手が分からない

この子が家のアンテのオスで一番大きいかと思います。

数日間、停電で虫棚を暖める術が無かったので、やばいかもと思っていましたが頑張ってくれたようです。

うむ。蛹を見ても大きさがピンとこないです^^;

体重ですか??29gですよ

国産オオクワで30gが80mmだとするとアンテだから・・・。 う~ん ・・・ネットで調べよっ

受験で放置気味だったからな。 ←言い訳



















テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

こちらの地区はさほど影響はないですが、ガソリンは未だに行列がありますね。
いわくわさんの方も大変だとは思いますが頑張って下さい。
大学の方も色々忙しくなるかも知れませんが、
虫と大学生活、両立できると良いですね!

アンタエウス、無事に羽化すると良いですね( ^^)v

いわくわさん こんばんは

少し落ち着いて来たようですね。
でも本当にこれからですね 負けないでくださいね!

新生活は一人暮らしですか?
私も学生生活で一人暮らし経験者です。
新生活が良い門出になりますように^^

アンテ良いサイズですよ~
私は・・・そのうち記事にしま~す(汗

気をつけて来てネ♪

こんにちは、いわくわさん^0^
こないだはとても安心したヨ、ありがとう。
うちも母の田舎がいわきなの、いわきの平。
母はこっちにいるけど、実家は大変な状態 ^^;
おばぁちゃん、とても心強かったろぉネ。

アンテ君、頑張ってるね-
無事の羽化、私も楽しみにしています♪♪

27日は私も都内に出るヨ^0^
新宿や中野に虫友さんとネ。
偶然すれ違ったりしたらいぃネ
。。。って、あり得ないし、お顔も知らないんだった^^

気をつけて来てネ

こんばんは。

ちょっとずつ落ち着いてきているようで何よりです。
原発の件は、本当に大変ですよね。自分の親戚も福島に住んでいて、野菜などが売り出せなくなっているでしょうし、何より近いので心配です。

新生活は、東京なんですね!
虫も一緒ということで、大学生活とどちらも頑張ってください!
私の家も神奈川なのでどこかであったら宜しくお願い致します。
って遠過ぎますね。(笑

アンテ、寒い中頑張ってくれたみたいですね!
無事羽化すると良いですね!

いわくわさんこんにちは^^

こんにちは^^

いろいろと大変そうですね^^;こっちはガソリンで並んでたり、牛乳が買えなかったりします。

状態としては同じぐらいですかね`s(・'・;) エートォ... 「(゚ペ

1人暮らしするとなると自分はこの地震を機に、怖くてできませんT T

でもお互い春から新生活なわけですし、頑張りましょうね^^¥

おめでとう!

新生活、おめでとうございます!
ここしばらく、東北沿岸部をいくうちに胸の痛みマックスだったので、こんな時の門出だからこそ、盛大に送り出してあげたいです。
新生活、十分楽しんでくださいね!

JUNさん こんばんは

返信が大変遅くなってしまてすいません><
今のところ両立できているかと思います!!
アンテは現在、実家においてあります♪
きっと、完品羽化してくれているはずです^^

なおはるさん こんばんは

こんなに遅くなってしまってすいません><
新生活はばっちり一人暮らしですよ!!
やっと、慣れてきました♪
アンテは実家にいますーー^^
良いご報告が出来たらと思っています。

ミミさん こんばんは

返事がかなり遅くなってしまってすいません><
27日は、自分は新宿にいましたよ♪
知らずのうちにすれ違っていたかもですね!

★Tatsu★さん こんばんは

お久しぶりですいません><
ん、自分のわかり辛い文面で誤解させてしまいましたね^^;
一人暮らしは群馬です!
どっちにしろ。、それほど近くないですね・・・
アンテのオスは個人的にもかなり楽しみにしています!!

クワガタ隊長さん こんばんは

長らく留守ですいません><
納豆を買えるようになったのもこっち(群馬)でも最近です・・・
買占めがひどい><

あーくさん こんばんは

返事が遅くなってすいません・・・。
新生活、大変ですけど満喫してますよ!!
今後ともよろしくおねがいします♪
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
