スポンサーサイト


ひっそりと・・・。

どうも、ご無沙汰しておりました。  ひっそりと更新です♪

なんだかんだで広告が出てしまいました  すすっ~と時が過ぎ去りました・・・。

実は、明日から高総体などの関係で4連休に入ります  まあ、特に楽しいことをする訳では無いですが。。。

さすがに、一か月以上更新をしていないので変化も結構あります♪

てことで、クワカブねたでっす

フォルスターフタマタ (キヨタミ)
ミャンマー サガイン産  F2 ♂ 6月上旬羽化 
CIMG0750_convert_20100604190041.jpg
ノーマークのクワガタが羽化していました(笑)  何気にフォルキヨも飼育していました^^

実はこの子、一昨年の11月割り出しの子でして蝉化~死亡の末路へ一直線だと思っていました。。。

ビン底の、蛹室の状態が悪かったので簡易蛹室に引っ越ししました!

こちらの蛹室はともにーさんの簡易蛹室を参考にさせて頂きました 

サイズは60mm前後かと。 正直、私的にかなりの迫力です!!!  80mm代は気絶しそう(笑)

無事、羽化することさえ不可能かと思ってたので本当に嬉しかったです。

メスは、残念ながら蝉化~死亡になってしまったのでブリは出来ませんが絶対にリベンジ種です

次は、75mmがまずは目標です

サタンオオカブト
ボリビア・ユンガス産 ♂ 5月中旬羽化
CIMG0747_convert_20100604215925.jpg
俺がサタンだ。

きっと、彼はそう言ってます。

完品羽化してくれたので言うこと無しです

ざっと、変化はこんな感じです。

他には、ヘラヘラのオスが蛹になっているようです。 8月ぐらいには掘り出そうかと思っています

ハスのメスもそろそろ羽化ですね。 オスはまだ蛹化の気配が無いですが・・・。

ミミさんから頂いた、ユーロミのメス達も蛹室を作り始めました♪

きっと、またしばらくご無沙汰になると思います

ありがとうございました!!!

今から、みなさんのところに顔出しに行ってきます♪

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

お久しぶりです♪
ホント、ひっそりと更新ですね~
いろんな種が蛹化ラッシュ来てるみたいですね(^^)
羽化が楽しみっスね♪

いわくわさん こんばんは^^

1カ月以上放置でしたか・・・月の経過は早いですね(w
私もその間色々ありましたね(苦笑

ままそんなことはどうでも良いですが、フォルキヨ羽化おめでとう
私は10頭の幼虫を飼育して1頭も羽化させた事が有りません。
カッコいいんですがM未だ傷が癒えず、疎遠となってます(笑

サタンは・・・いやいや サタンでしょう^^
オケケがしっかり有りますから(笑

こんばんは^^

 キヨタミもなかなか格好良いですよね~^^ 是非♀見つけて次世代に繋いでください^^ サタンはかわいいです^^v 時間のかかるカブですが 良いカブだと思います。 大きさは次世代でチャレンジですよ^^v

俊くんさん こんにちは

そうですね!
何の前触れもなくひっそりと(笑)
羽化したときの喜びは、いつになっても新鮮なので嬉しいです(^O^)
俊くんさんもパプおめでとうございます♪

なおはるさん こんにちは

お久しぶりです(^o^;
放置、1ヶ月は新記録です。(笑)
これからも今年はこうなりそうです・・・
なに!?
なおはるさんはフォルでそんな苦い経験をされてたんですか(>_<)
実質、私も飼育としては失敗ですけどね(泣
いいことがあることを信じて頑張っていきましょう!

あーるずさん こんにちは

キヨタミ。私の心などストライクでした!
60mm代あの湾曲、ギザギザ感はすご過ぎます(^O^)
サタンは可愛いですよ。
私の小指さえホールド出来ませんが(笑)
必死で頭角を動かすのが愛らしいです(^O^)

照れるなぁ@

いわくわさん お久しぶりです^^
簡易蛹室で完品羽化ですか♪ いゃ~ちょっと照れますなぁ(^o^*)
それにしても蝉化から抜け出して羽化して良かったですね(^^v)
メスは残念でしたが。。。
本業も頑張って下さいね(^◇^)/

ともにーさん こんばんは

ご無沙汰していてすいませんです><
お久しぶりです♪
かなり、使い勝手が良かったです!!
私的には、トイレットペーパー臭が気に入っています(笑)
本業、趣味ともに充実させていきたいです!!

こんばんわ^^v

おひさしブリっす♪
クワの簡易蛹室いいかも~

た・確かにサタン・・のようですね(笑
可愛いっす♪

いぃなぁ~

あたしフォルスターキヨタミィって、何でかダメなの。。。
7頭居たのに、1頭もぶじに羽化しなかったんだよ。
ぜんっぜん訳わかんないの、何でだか^^

☆壱番星☆さん こんにちは

ご無沙汰していました(>_<)
簡易蛹室、いいですよ!
トイレットペーパー臭が心地良いです(^O^)
サタン!
おけけの密度なら大型に負けてませんよ(笑)

ミミさん こんにちは

ミミさんもダメだったんですか!?
結構、曲者のクワガタなのかもしれないですね♪
成虫かっこいいですよー!ギザギザマンディ好きなミミさんならきっと気に入ると思いますよ(^O^)
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
