スポンサーサイト


もうすぐ、ゴールデンウィーク・・・

こんばんは

やっぱり、おかしいよ!? 

先日は、学校かえりに雹が降りました。。。

それも5分くらいスコールのような勢いで

天気はバリバリの晴天 しかし、学校の上空には厚い雲が!

お天気雨はよく経験しますが、「お天気雹」は初めてでした^^;  しかも4月下旬

しかも、ゴールデンウィークが目前まで迫ってきていますね 大量の宿題をこなさネバダ!(笑)

クラスメート達が予想以上に早く受験モードに移行しています。

ですが、私も自分の予想以上に早く勉強への意識が高まった気がします

今後は、さらに更新頻度を下げようと思っています。。。 すいませんです

もちろん、クワ・カブ熱が下がることはありません

ニジイロクワガタ
クイーンズランド産  4月羽化
CIMG0738_convert_20100428194012.jpg
やっぱり、綺麗ですね

この輝きはニジイロだけですからね 

もう少しゼリーを綺麗に食べてくれれえば完璧なんだけど・・・。 家だけですかね!?


ヘラクレスオオカブト
ドミニカ Saint George産  4月羽化
CIMG0741_convert_20100428194034.jpg
初めてのヘラクレスの羽化です

でも、メスは「メスだ」って感じです(笑)

でも、クワガタの比ではない蛹の皮の大きさにはびっくりです

ハスタートノコ
マライタ島産 CBF2
履歴  7月29日:割り出し
    12月13日:800cc 菌糸ビン  ♀1.6g
     3月26日:800cc 菌糸ビン ♀11.3g

CIMG0742_convert_20100428194053.jpg
ビン交換により、蛹化スイッチが入ったようです

菌糸がもったいないですがしょうがないですね^^;

あ!そういえば越冬コクワもボチボチ活動を開始していましたね

今後は顔を出す機会が減りますが、たまに更新した時にはちょびっと目を通して下さると嬉しいです。

それでは、また






テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いわくわさん こんばんは^^

がんばれ受験生
カブクワブログは合格したらね^^
合格したら何か飛ばすかな(w

ニジは我が家でも結構グチャグチャに食べますよ
マット交換して一番早く汚くなるんじゃないかな~

こんばんは~

いまだに変な天気続いてますね…
受験モード突入ですか!!
がんばってください(^^)

ニジイロはウチもエサ食うの汚いですww
カップ内のゼリーはなくてもまわりがべチャべチャに…

こんばんは(・∀・)ノ

勉強モード突入ですか
受験頑張って下さいネ

ウチのニジもオオヒラタ並に食い散らかしますよ
マットが汚れて困ります

こんばんは^^

昨年から受験モードと感違いしてたりするともにーです(^^;)
今年は本気モードで頑張って下さいねv-218
それでも更新してる「キミっ!」はエライ!!
ぼちぼち行きましょ♪

頑張って!

受験生ですか!懐かしい(*´艸`)
頑張ってくださいね♪

私の中でカブクワの世話が
1番の息抜きです。
でも、ほどほどにね☆

なおはるさん こんにちは

コメ返遅れてすいません><
合格したら何か飛ばしてくださるんですか??
正直、「プレッシャーかも」です笑い
ニジは、やっぱりそうですか><
諦めるしかないですね・・・^^;

俊くんさん こんにちは

コメ返遅れてしまってすいません・・・><
受験。。。思ったより、きついです・・・。
でも、ぼちぼちがんばりますよ!!!
そうなんですよね><
ゼリーを掻き出してあっという間に汚しちゃいます><

2Cさん こんにちは

コメ返遅れてごめんなさい・・・
みんな、授業への集中力がはんぱないです・・・><
2Cさんのところでもですか><
見た目は綺麗なんですけどね・・・。
ゼリーも美しく食べてもらいものです^^;

ともにーさん こんにちは

コメ返遅れてすいません><
今年は真剣に取り組まねばなりませんよね。。。
ぼちぼちですね♪
それにしても、最近は変化が無いです。。。

南瓜女王さん こんにちは

コメ返遅れてしまってすいません・・・
ええ、ボチボチ頑張りたいと思います^^v
結果が出ればいいのですが><
カブクワはいい息抜きですよね!
でも、私は息を抜き過ぎてる気がします(苦笑
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
