スポンサーサイト


期せずして!!

こんばんは

今日は、またまた寒いです><

日常では特に変わったこともないのでクワネタです(笑)

ブルイジンノコ
スラウェシ島中部トラジャ産
履歴  12月2日:2令
CIMG0737_convert_20100423214736.jpg
初めてです

全く気が付きませんでした

昨日、プリカをふと見たら中を歩く何かが!?

急いで、他のプリカも確認したところ3メスがすでに羽化 

いや~~びっくりです

ちょくちょく見てはいましたが・・・蛹室が小さくて変化に気付きませんでした

ニジイロクワガタ
クイーンズランド産
1匹のメスが羽化してきました この子だけ早生まれです。

もう少し、落ち着いてきたら取り出しです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ブルイジン、無事羽化おめでとうございます♪
気付かないぐらい小さいってすごいですねww

既に羽化!?

どもども^^
ブルイジンノコ羽化してましたか~@
完品のようですね♪ おめでとっ!
あっ! 我が家のコクワ達どうなったかな?
週末にでも確認すっかな~

いわくわさん おっは^^

まずは羽化おめでとう~
そしてあるある~
私も気が付いたらと言うのはたまにありますね^^
特にマット飼育種(笑
放置してるつもりはないんですけどね~

こんばんは♪

宮城はまだまだ寒いんですね~
神奈川は、大分暖かくなっては来ていますが…今年は、大噴火の影響で、冷夏になる可能性があるらしいですね。(汗
ブルイジンノコ、羽化おめでとうございます。
三匹そろって完品とは好調ですね~
この調子で♂も羽化してくると良いですね。
ニジイロも羽化おめでとうございます。

おめでと-♪♪

こんばんは^0^ いわくわさん♪♪
こっちも寒いわぁ… GWが目の前だと言うのに… 絶対ヘン!!
おめでと-♪♪
やってない種だけど、可愛いネ*^^*

最近また冷え込んでますね(><
風邪引かないよう気をつけてくださいね^^

羽化おめでとうっす(^皿^b
ブルイジンかわいいですよね!(>皿<
飼育したことがありますが、小さいのはホント小さいっすw
でも、その小ささがブルイジンの魅力かな~と思います(^^ノ

こんばんわ^^v

一昨日は寒かった~
違った意味で寒かった~(爆

気がついたら羽化してた!
よくあることですね~
ある方のところでは
気がついたら、
ミイラと次世代がいたなんてことも・・・(笑 ソリャホウチシスギデショ・・・

俊くんさん こんばんは

蛹室を作っていたら、シルエットやマットの変色で普段なら気付くんですけどね^^;
このクワは存在感がまるで無しでした(笑)
でも、サプライズも嬉しかったりします(笑)

ともにーさん こんばんは

みんな完品でしたよ^^;
ブリ―ダーの目が届かない中、頑張ってくれていました♪
コクワ!!
気になるぅ~~~。
見に行きます!!

なおはるさん こんばんは

私もそうです!!(笑)
放置してるつもりはないんですよね^^;
むしろ、目と鼻の先にあります。。。
でも、気付かないんですよね><

☆Tatsu☆さん こんばんは

噴火ですか!?
そういう要因もあるんですね!!!
宮城は寒いですよ><
今日も、最高気温は8度くらいです・・・
オスも長歯型が羽化すれば文句無しです♪

ミミさん こんばんは

今年のGWはお花見が出来そうです^^;
可愛いですよね♪
カラーリングがGODです!!
キュートという言葉が似合う子達です♪

柊さん こんばんは

もう、寒いのなんのって。。。
まだまだ、ストーブが欠かせません><
そうなんですよね(笑)
もはや、枝豆以下か!?ってくらい小さいです(爆

☆壱番星☆さん こんばんは

そういう寒さもきついですよね><
むしろ、そっちの方が体に応えるかもしれませんね^^;
ミイラと次世代ですか!!(笑)
そこまではしないようにします^^v
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
