スポンサーサイト


異常気象ですよね!?

こんにちは

雪・・・積もってます。。。 うっすらですけどね。

桜のつぼみもきっと今、寒さにじっと耐えていると思います。

関東の方でも、雪が降っているみたいですね>< 

異常気象ですね

パプアキンイロ
アルファック産  F3 レッド系

先日、割り出していたパプキンの卵達!

順調に孵化してきています♪

メンガタクワガタ
カメルーン産 F2 11月割り出し 幼虫1頭

こちらは、単品の子です♪

プリカを持ち上げたら、すごい勢いでお尻を振る振動が・・・(笑)

繭玉系の蛹室を割るのは怖かったので、雌雄は不明です 様子を見て5月にはぱかっとしたいですね^^

おまけ
CIMG0732_convert_20100417101052.jpg
クワガタのかっちょいい飛行の瞬間を撮影しようと奮起したのですが。

これが私の限界でした(笑)



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ホント、異常気象ですよね…(><;)
寒いのは嫌っス

パプキン、無事孵化おめでとうございます♪
飛行の瞬間を撮るのは大変そうですね~

いわくわさん こんばんは^^

昨日の夜は寒かったです。
飲み会の後久しぶりにタクシーで家に帰りました。
4月に雪とは地球が本当におかしくなっているのかな?

パプの孵化オメデト~
飛翔の瞬間の写真を取るのはかなり難しいと思います。
少なくとも脚立で構えてずっとピントを合わしておかないと

こんばんは~^^

降ってるらしいですね!
本当に異常気象です。
くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね^^

飛び立つ瞬間ですか~。
難しいですよね。
手ぶれはないみたいですので、被写体ブレを防いだらいいようです。
光量が足らないとシャッター速度が遅くなりますので被写体ブレし易くなります。
もっと明るくして撮影するか、ISO感度を上げて撮影するといいですよ^^

こんばんわ^^v

寒いっすね~
なんか反動で夏は蒸し暑くなりそうな・・・

パプキンの飛翔画像!
とても躍動感が伝わってきますね~
自分も挑戦してみようかなぁ!

俊くんさん こんばんは

寒いのはつらいですよね(>_<)
私も、大嫌いです・・・。飛行のシーンは大変ですよ!
どの位置で、どのタイミングで飛ぶから虫の気まぐれですからね(^^ゞ

こんばんは^^

こちらの方では桜が随分長持ちしましたね♪
異常気象のお陰かな・・・
飛行の瞬間の撮影って中々難しいですよね。
今度トライしてみます・・・
・・・って言ってみたものの、我が家には飛んでくれそうな虫イナッ!

こんこん^^

まだまだ寒いですね~^^;
体調にはお気をつけを^^

パプキン孵化おめでとうございますv-314
とりあえず一安心ですね♪

こんばんは~

東北では雪がまだ降ったりしてるみたいで大変ですね(><
でも、これから暖かくなってくると思いますよ♪

パプ孵化おめでとっすw
皆綺麗で大きな個体に育ってもらいましょう!^^
そして、パプ飛翔の瞬間!!
いや、飛翔写真をここまで撮影できたのは凄いと思いますw
私ならブレまくって、多分何が何か分かりません(笑)

なおはるさん こんにちは

もはや、日本の四季の存在さえ疑わしいぐらいです(>_<)
そうですよね。
私は、飛翔の瞬間に喜びで手ブレMAXですもんね。(笑)

B.Diamondさん こんにちは

そうなんですよ!
朝起きたら、何故か雪景色!
驚きです。。。
何ですと!?
これは手ブレではなく被写体ブレなんですか。
ISO感度ですね(^O^)
やってみます!

☆壱番星☆さん こんにちは

反動ありそうーです(>_<)
今年のクリスマスは、夏日になるんですかね(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます(^O^)
是非、やってみて下さい!

ともにーさん こんにちは

こちらは、ようやく二分咲きくらいです。
グランが飛んだら奇跡的ですね(^O^)
挑戦してみて下さい!

小僧さん こんにちは

そうですね!
体調管理には気を付けないといけませんね(^O^)
パプ。
良かったですー!
孵化率も、百に近そうです♪

お久しぶりですw

孵化おめでとうございます♪

いいなぁ、パプキン…
やっぱり今度挑戦してみようかな(*´艸`)

南瓜女王さん こんばんは

ありがとうございます!
これで、一安心です♪
パプキンは綺麗ですよ!
しかも、貧弱な感じの可愛らしい見た目もGoodです。
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
