スポンサーサイト


1! 2! 産卵だ~~~!!!

こんばんは タイトル! どなたかがすでに使用したネタでしたらすいません^^;

それでは早速~~~♪

サタンオオカブト
ボリビア・ユンガス産  F2 ♂
CIMG0721_convert_20100319191027.jpg
ケースの側面から見える蛹室内部の幼虫の姿が見えなくなって数週間・・・。

ケース上部の状態が悪くなってきたので掘りました

ひょっこり、角の生えたサタンくんがいましたよ かなり小さいので可愛いです♪

パプアキンイロ
アルファック産  F2 レッド系
002_convert_20091104191209.jpg
一時期は、毎日のように記事に取り上げられていたパプキン・・・。

本当は記事にしたかったです。。。 だけど、全然産まないので記事にはしていませんでした

何匹ものメスで挑戦したが全然ダメ おそらく、5・6匹程は失敗しました・・・><

諦めずに産卵セットだけは組んでいた良かったです 我が家の最後のメスが産んでくれました

今回は採卵でして。 マットより6個。材より18個でした 喜びの歓声10回(笑)

いや~^^; 正直、もう累代は無理だと思ってたので嬉しかったです

アンタエウス
WB州ラチラ産  F4 ♂76mm × ♀46mm
CIMG0728_convert_20100319200017.jpg
調子に乗ってたった今、アンテの確認をしました 

いい感じに齧っています 材を持ち上げたら卵が一つポロリ♪ ケース底面にも1つ見えています^^

メスとポロリした1卵を回収して、産卵セットは卵が孵化するまでほうっておくことにします

アンテは大きいのであんまり採れ過ぎる(6~10匹が希望)とやばいのでこれにてセットは終了です











テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

順調そのものですね~
パプキン、アンテともに産卵おめでとうございます。
パプキンはレッド血統のようですね。
パプキンは、次世代で急に予測不可能なカラーの個体がでてきたりしますから、楽しみですよね!

こんばんわ^^v

おぉぉぉぉ!
絶好調ですね~♪
サタンはさなぎ期間長いですからね~
まだかまだかと心配になっちゃいますね・・・

パプキンも卵GETおめでとうっす!
次世代で更に赤に磨きがかかるといいですね~

アンテは実は材の中に
10頭いじょういるんじゃないですかぁ~v-411

いわくわさん こんばんは^^

良いネタ満載ですね^^
サタンはサタンですし、小さくても♂は♂ですv-91

パプ綺麗な赤ですね~
取れて良かったね
あきらめなかったからですよv-218

アンテは既にヤバイかもよ~

こんばんは^^

パブキン頑張った甲斐ありましたね
おめでとっ!
アンテも良い感じに齧っているようで期待大ですな@
孵化ネタが楽しみ♪

こんばんは♪

おぉ
順調みたいですね~
サタン蛹化おめでとうです
パプは粘った甲斐がありましたね
諦めが肝心な時もありますが、
諦めないのも大事ですよね(笑)
アンテは思ったより沢山いる気配が

Tatsuさん こんにちは

今月に入って、調子が右肩上がりです!!
ええ、一応はレッド系が多いですね♪
そうなんですよ~~^^v
どんな色が出るかすっごく楽しみなんです^^

☆壱番星☆さん こんにちは

絶!絶!絶好調です♪
そうなんですよね~~^^;
蛹期間で焦らしてくるんですよね><
新学期でドタバタしている間にふとケースを確認してると羽化してるのが理想です^^;
実際は、心配で見ちゃいますけどね><

なおはるさん こんにちは

良いネタしか取り上げてないですからね(爆
パプ、中々綺麗ですよー^^v
アンテ!!やっぱりやばいんですかね!?
いきなり、産卵モードに入ったんですよね^^;
まあ、その時は頑張ります^^;

ともにーさん こんにちは

良かったですよ~~^^v
ラストパプ子が私の気持ちに応えてくれました!
アンテもある程度は産んでると思いますよ!
孵化ネタをご報告出来るように頑張ります!

2Cさん こんにちは

そうなんですよね~~^^;
諦めが肝心な時に諦めないで失敗したことも多々あります(笑)
アンテ。。。
爆産はないと思いますが、そこそこ産んでそうですよね^^;
覚悟して割り出しします><

こんばんは~

サタン蛹化おめでとうございます♪
パプキンも卵GETおめでとうございます♪
アンテも卵GETおめでとうございます♪
って三回もウザいですね(^^;)

俊くんさん こんにちは

ありがとうです^^v
ありがとうです!!
ありがとうです♪
祝福されることは何回でも嬉しいですよ♪
逆にどんまいとかだとへこむかも(笑)
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
