スポンサーサイト


春ですね~~

こんにちは

先日、桜の開花予想なんかもニュースでチラっとやっているのを見ました。 春も間近^^

でも、私が一番好きな季節は「夏」です セミの鳴き声がたまらなく好きなんですよね(笑)


ベガルタ仙台も、「J1」での開幕戦で勝ち点3が取れて良かったです

ちなみに、「春が来た」的なこと言いながら天気予報では雪マークもあったりします。。。

ゼブラノコギリ
ジャワ西部産  種親  WD ♂40mm  ×  WD ♀ フリー
CIMG0659_convert_20100307123453.jpg
羽化しましたよ♪

狭いかなと思いつつの放置飼育^^; サイズも当然いまいちです。 小歯ですしね・・・

でも、ゼブラのオスの新成虫って綺麗ですね。 黄色の美毛が

ニジイロクワガタ
クイーンズランド産  累代不明 ♂ ちび  ×  累代不明 ♀ 普通
CIMG0657_convert_20100307123416.jpg
なんとなく貴重な気したのでパシャり

他の種ですと。

ヘラヘラはメスがいつの間にやら、蛹になっていました

あとは、ブルイジンノコの割り出しで少々卵&幼虫を♪ ダラダラと結構採ったのでブルは再セットはしません

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

ゼブラ完品おめでとうっす♪
綺麗な模様ですね~

ニジニョロの生着替え~
ここから大きくなってもらいましょう!

こんばんは~

自分も夏が一番好きですね~
虫とり、ザリガニ捕り、プール、祭りに夏休み…
ってなんかすごいガキだなぁ…ww

ゼブラ綺麗でいいですよね~
サイズは小さくても完品ならいいんです!!
ニジイロはすごい瞬間ですね~

いわくわさん こんばんは^^

私は花粉症ですが春がやっぱり良いかな
常温管理できるし、ブリシーズンだし・・・あっ虫にしか絡んでない(笑

ゼブラ完品羽化おめでとう~
確かに新成虫はきれいだよね^^
サイズはいつもの次世代で!

ブルイジンノコも取れたんだ~うらやまし~
最近ブリ不調で何をセットしても取れません><

こんばんは^^

ゼブラ綺麗ですね~♪
しかも毛が生えてるですと~!?ヽ(゚Д゚○)ノ
オケケマニアの私も確かめてみないと。(笑)
ニジ幼虫は、本当にまっ白ですね~!スクープ写真認定します!

☆一番星☆さん こんにちは

ありがとうございます♪
ゼブラ!思いのほか綺麗でした^^;
新成虫はツヤが違いますね^^v
ニジ!成長に期待ですね♪
しかし・・・若干交換が遅れ気味なのが気掛かりです^^;

俊くんさん こんにちは

夏は行事もいっぱいですしね^^
言い方を変えれば「子供心」を忘れないって感じですね(笑)
完品はすべてを救う!!^^;
ニジ、お着替えを覗いちゃいました^^;
ちなみに、オスのですけど(爆

なおはるさん こんにちは

確かに!!常温飼育が出来るのはポイントが高いですよね♪
次世代で!!!
これを繰り返したりしているうちにF10とかになったり・・・(笑)
ブリ不調ですか!!誰にでもスランプはあります~~^^
私も・・・パプ、アンテ・・・ううぅ。 非公表ですが散々の結果の子がいます^^;

あーくさん こんにちは

ぴかぴかの1年生です♪
毛もしっかり生えてますよ^^
是非確認してみてください(笑)
綺麗なホワイトですよね!!
この時だけ、ホワイトアイかつアルビノです(笑)

こんばんは~^^

夏が好きですか~。
σ^^も昔は好きだったのですが、この趣味を始めてキライになりました。
だって、夏の温度管理ができないんですもの(爆)
蓄冷材交換がキツい季節です(T-T)

ゼブラはやっぱりキレイですね^^
サイズより、完品羽化おめでとうございます。
この模様いいかも♪

すごいタイミングですね。
実際に掘ってる時にこの個体が出るとビビリそうですが(汗

ちなみに私が一番好きなのは秋ですね。
食欲の秋が一番(ぇ



ちなみにブログ閉鎖しましたので、リンクの解除お願いします。

B.Diamondさん こんばんは

確かに!そこは難点ですね><
そういえば、昨年の夏はクプレといい、マンディといい・・・。
ブリは失敗しかしてないような^^;
ゼブラ。可愛いですよ♪

ゴンタさん こんばんは

掘ってる時に見つけたら、最悪ですね(笑)
食欲の秋ですか~~^^
私は自分の限界がいまいちわからないのでどちらかといえばトイレの秋になります(爆
リンクの件了解です!!

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
