スポンサーサイト


吹雪

こんにちは

久しぶりです!!

仙台は激寒です 猛烈に吹雪いています

最近の近況は・・・?

ラテラリスノコギリ
スラウェシ島産  種親:WD ♂51mm  ×  ♀フリー
履歴 : 5月31日  割り出し
     12月上旬  蛹化 ♂
     12月下旬  羽化 

CIMG0638_convert_20100206114712.jpg
見事な大歯でしたよ

サイズは縮んで50mmに届くかといったところです  親と並べても見劣りしないので大満足です!


メタリフェルホソアカ
ペレン島産  WF1 
履歴  8月15日 割り出し
     10月5日 材投入

CIMG0643_convert_20100206114920.jpg
まだまだ小さいです♪  てか成長してるのか?

生存確認がとれて良かったです

ユーロミヤマ
南フランス産  ミミさん印 & 購入
♂最大 13.8g  ♀最大 11.6g
CIMG0634_convert_20100206121735.jpg
画像の子達は福袋に入っていたカワラ飼育組です。

他の子達はみマットでじっくり飼育しますよ

■国ノコ■
CIMG0640_convert_20100206114855.jpg
今もなお、御存命です。

驚異の生命力です

その他のことでは・・・。

ブルイジンの再セットは側面に卵が見え始めました

アンテはセット以来、一度もマットから出ないので心配になったので解体したら・・・。 寝てたみたいです(笑)

サタンも蛹室を形成し始めましたよ♪

ゼブラも待望のオスが蛹化してます この子はちょっと小柄です。




テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ^^v

ラテラリス、男前ですね~
是非次世代では親越えを狙っちゃいましょう!

国ノコ・・・もう2月っすよ~!
WDだったんですよね~
実は去年羽化の新成虫で
何かの間違いででてきちゃった
越冬組だったりして~

こんばんは

 今日はこっちも寒かったです><
 メタリの成長が気になる所ですね♀かな?
 うちのインペラもイマイチ伸びてない♂がいますが
 そんなやつは少し暖かい所へ移動してやってます^^

こんばんは~

ラテラリスいいですね~
かっこいいです(^^)
材飼育のほうもいいみたいですね♪
がんばってくださいね♪

いわくわさん こんばんは^^

今日はスキーに行ってたのですが、スキー場も吹雪いてました><
貯めネタ更新ですね^^
幼虫の生存も確認できセットしたブルイジンもエッグが見えているようなので順調と言えますね!

私は最近セットがうまく行かず結構凹み気味です。

こんばんは^^

材飼育のメタリ、楽しそうですね~♪
一回はなにかを材で飼育してみたいんだけど・・・
場所食うのが辛いところですね。
やっぱり、エラフスかなにかで試してみるかなあ。

こんばんは

どれも順調そうで。
特にノコギリは驚異的ですなwww

こんばんは^^

ラテ綺麗に羽化して来ましたね!
我が家は四ヶ月で早くも蛹化しちゃいました(汗
他の種も順調そうで何よりです。
溜まってたネタがドバッーって感じですなぁ(笑
今度材飼育でもやってみようかな。。。

こんばんは♪

吹雪ですかぁ・・・
鎌倉ではここ数年、ないですねwww

ラテラリスはカッコいい&奇麗ですね♪

自分も最近ラテラリスの飼育始めましたので、
いわくわさんのような大歯がだせるよう、努力しますね!

☆一番星☆さん こんばんは

ありがとうございます♪
国ノコ!長生きですよね~~。
私も長生きしたいです(笑)

あーるずさん こんばんは

メタリはどっちでしょうかね!?
頭幅的にはオスの気もするんですよね^^;
暖かいところでぬくぬくマットを食べれるようにします^^

俊くんさん こんばんは

ありがとうございます!
かっこいいけど小さいからコロンとしてる癒し系です♪
材飼育もとりあえず生存が確認出来たのでなによりです^^

なおはるさん こんばんは

溜めネタですが、しょぼっちィネタです^^;
ブルイジンは順調にいっていますね♪
でも、パプキンは・・・。最近、パプがめっきり私の記事のネタにならないのは・・・^^;

あーくさん こんばんは

材飼育はいいですよ~~。
ほっとくだけですから(笑)
でも、場所はかなりとりますね^^;
実は、100円ショップあたりに材がちょうど入るくらいの入れ物を模索したりなんかして、ちょっとでもスペース削減!と思っているのですが・・・、
いいのはありません><

パプキンさん こんばんは

まあ、ボチボチ順調ですね♪
ノコギリの命のともし火が点いてるろうそくの長さは何キロなんだという感じです^^

ともにーさん こんばんは

見事完品です^^v
4か月ですか。
早く羽化してサイズもあるなら我が家よりも効率的です^^;
材飼育グラン!  是非!!!

Tatsuさん こんばんは

> いわくわさんのような大歯がだせるよう、努力しますね!
へぇ~~。 以外と東北の風物詩なんですかね^^;
さすがTatsuさんです^^v
ラテラリス、いいですよ~~~~^^v
ファイトです♪
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
