スポンサーサイト


雪+雨=みぞれ!

こんばんは

今日は、みぞれが降りました

目で見て「雪だ!」と分かる感じに降ったのは今日が初めてです

そういえば、今日は水溜りが凍っているのも初めて見たな・・・

今日の私のコンディションは最悪。。。

昨日の体育の倒立の練習で体中が悲鳴を上げています>< でも、筋肉痛って気持ちいいですよね?^^v

ゼブラノコギリ
ジャワ西部産  種親  WD ♂40mm  ×  WD ♀ フリー
履歴        7/8:卵割り出し
          8/16:♂ 0.8g
       11月中旬:♀へ性転換 蛹化
       12月上旬:羽化 29mm  

002_convert_20091215175034.jpg
縞模様がキュートです。

もしかしたらお腹が収まりきらないかもです。

ブリードには支障はないのでどんまいです。 語尾が「です」ばっかになってますです(笑)

オスは、まだ幼虫やってます

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いわくわさん こんばんは^^

やっと冬らしくなって来たかな~
宮城でもまだまだ雪が少ないですか まぁこれから冬本番でしょうね。
おっ 今日はゼブラですな
確かに縞模様はキュートですね(笑
私はブリには成功しましたが、飛ばしすぎで手元に残ったのが少なかったのと、羽化ズレで次世代へは繋げませんでした><
♂よ早く来い"(≧0≦*)ノ

いわくわさんこんばんは

 お~ オイラが過去に玉砕したゼブラだ~^^;
  模様が何ともいえませんよね^^ ブリの成功祈ってますよ!

 ん~オイラよりかなり若いのに筋肉痛ですか? 
 体鍛えるのは今のうちですよ^^v オイラ肉体労働で鍛えてます><;

いわくわさんお久しぶりでっす♪

筋肉痛って気持ちいもんですか?
私は部活でテニスをしていますが筋肉痛だと打ちづらいです^^;
健康が一番です^^

ゼブラノコすごいですね~
性転換までしちゃうんですか~
かっくいい~(^д^)
オスが早く見てみたいです♪

こんばんは~

みぞれですか!?
こっちは数年前に雪が降って以来なにもないですよ(><;)

ゼブラ、ホントに縞模様がキュートですね♪

こんばんわ^^v

静岡って雪降らないんですよね~
さむいのが嫌なんでいいのですが

ゼブラノコって
あの模様、芸術ですよね!
なんであんな模様ができるんだろう?

こんばんは^^

みぞれ降ったんですね
コッチはまだ全然降る気配は無いです
2回/年ぐらいしか雪積もりませんからね

シマ模様がキュートなゼブラちゃん
早く♂も見たいですね~

確かに軽い筋肉痛は気持ちいいかも(爆
でも重い筋肉痛はやばいですよ。
中3の時、部活で空気椅子3分5セットやった次の日はまともに動けませんでした(笑

ゼブラノコ模様がいいですね。
擬態のための模様なんでしょうかねぇ~

こんばんは^^

ゼブラノコ、まさに来年の干支のトラみたいな旬のノコですね!?
年賀状のデザインは決まり?(笑)

筋肉痛

気持ちいいっての分かる!!
学生時代はお腹がかる~く割れてました。
今?…聞かないで下さいww

倒立って、意外に全身運動なんですよね!
たしかに!運動での疲れは、きもちいいですよね^^

ゼブラノコの♀は初めて見ましたが、♀もキレイですね!!
♂もきっとキレイなのが羽化するでしょうね。
σ(・ω・;)は語尾が「ね」ばかりです(爆)

なおはるさん こんばんは

やっと冬らしくなってきました^^
寒いのは苦手ですけど、東北人としては雪が降ると「きたか!」とテンションが上がります^^v
羽化ずれしちゃいますよね^^;
防止に小さいサイズを羽化させればいいんでしょうが。。。
私は、大きなオスとかけたくなるので羽化ずれ覚悟でいつも大型狙いです(笑)

あーるずさん こんばんは

恥ずかしながら筋肉痛です^^;
そうですね><
今、やらなかったらお仕事などでそういったことをしない限り鍛える機会もないですもんね・・・
ゼブラ!ブリ成功させたいです!

カブト隊長さん こんばんは

気持ちィですよ!!
でも、筋肉痛なのに運動はきついですよね^^;
ゼブラノコは変幻自在なんですよ(笑)
私もオスが待ち遠しいです。

俊くんさん こんばんは

ええぇえぇ~~~!
雪の無い冬だなんて!! 
宮城県人には考えられないです><
ゼブラ、キュートですよね。 かなりの美貌を持っています(笑)

☆一番星☆さん こんばんは

静岡はそんなに降らないみたいですね・・・
寒いですけどいいもんですよ!
そうですよね^^
まさに芸術♪
ノコの中でもかなり特異な柄ですよね♪

2Cさん こんばんは

そうなんですか!
こちらは、一回降ってしまえば雪が積もっては溶けて水となり、氷となり転ぶ・・・
という負の連鎖が続きます^^;
オス楽しみですよね♪

ゴンタさん こんばんは

気持ちいいですよね!
絶対に(笑) アイタタ・・・を味わうのがいいんです(笑)
空気椅子は拷問ですね・・・。
ゼブラノコ、擬態なんですかねぇ。

南瓜女王さん こんばんは

いいですよね~~。
痛いのにわざとそこを伸ばしありするんですよね^^;
割れてたとは!すごいですね♪
今は・・・柔らかさで勝負ってことで(笑)

B.Diamondさん こんばんは

そうなんですよね。
モモから腕から、色々なところが痛みます^^;
私は、運動じゃない痛みも実は好きです。 あざとかをギュッと押すのもまたいいんです(笑)
ゼブラ、いいですよね!
語尾はやっぱり癖なんでしょうかねぇ。。。
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
