スポンサーサイト


それはない

こんばんは

ある日、勉強をしていた時のこと。

「深山幽谷」という言葉が分からなかったので電子辞書で調べていました

すると、そこから発展して「深山鍬形」を調べると・・・大型でオスは体長約6? まあ、合ってる

お次は「鋸鍬形」・・・体長24~45mm。 ちょっと詳しい!けど結構ずれてる・・・

最後は「兜虫」・・・体長約45mm。 国カブ、かなりなめられてる(笑)

(記載されているクワガタの特徴は省いています)

ちなみに、コクワガタとヒラタクワガタはありませんでした ニジイロクワガタはあるのにぃ~~><

ブルイジンノコギリ
スラウェシ島中部トラジャ産  WD ♂34mm  ×  WD ♀フリー

割り出し履歴  9月中旬:6卵
          12月2日:1卵8幼虫 


002_convert_20091208182813.jpg
採れてるからいいですが・・・。 なかなかまとまった数が採れないクワガタです。

画像の幼虫は、「なんちゃってバクテリア材」に入れた1セット目のブルイジンノコの幼虫です。

今回は2頭を材飼育します♪ うまく育ってくれるかな?









テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

確かに国カブなめられてますね~45mmって・・・
ある意味、45mmの国カブってすごいかも・・・

ブルイジンノコ採れてよかったっすねぇ♪
材飼育好きですね・・・

こんばんは~

自分は、英語の辞書でクワガタ探したことありますよww
けっきょく諦めましたが…

材飼育ですかぁ~
いい結果がでるといいですね♪

おはようございます!

国カブも含め、せめて日本の辞書には正しい情報を記載してて欲しいですよね
最近、材飼育ブームですか?

いわくわさん こんちゃ^^

いつの時代の情報でしょうか?(爆
江戸末期?(核爆

またまた材飼育ですかぁ
イイなぁ~なんて思いながらなかなか実行できません^^;
基本!ものぐさなんですよねぇ^^;

こんばんは^^

電子辞書って面白い!
本当にカブはなめられてますね(笑)
いまどき、そんなサイズの方がめずらしい。
でも、ニジってそんなに市民権を得てるクワガタなんですね~。意外^^

いわくわさん こんばんは^^

電子辞書とな・・・σ^^はそんなもの持ってなーいv-356
漢字変換はいつも携帯を使用しています(w
ブルイジンノコ名前は聞いたことがあるぞ
材飼育ですか 結果が楽しみです 頑張って下さいね

こんばんは^^

そうか、今時は電子辞書で調べるのか・・・よく考えるとそりゃそうですね。
昔は学校で辞書の早引き大会みたいのがあったけど、今は、やらないのかなあ?
ノコが24~25mmって・・・そりゃないでしょ。しかも微妙な幅だし。他は約○○のくせに何故?(笑)

☆一番星☆さん こんばんは

そうですよね~~^^;
WDでもなかなかみないサイズですよね。。。
ブルイジン、も少し採れてれば言うこと無しなんですけどね><
材飼育! なんかはまってます!

俊くんさん こんばんは

もしかして、英和で探したんですか?
そうだったら見つかる方が奇跡です(笑)
そうですね~~^^
外産ノコの材飼育は見たことが無いので結果が楽しみです!

2Cさん こんばんは

そうですよね・・・。
時刻の生き物すら、まともな意味が載っていないなんて情けないですよね・・・。
ていうか、意味が違ってたら辞書じゃないような^^;
材飼育、大ブームが来ていますよ♪

まんじさん こんばんは

確かに(笑)
江戸のブリード技術ならそのサイズが限界なのかもしれませんね^^
材飼育、はまりまくってます♪
基本放置なので、楽ですよ~~。
完璧にブログに向いてない飼育法ですけどね・・・

B.Diamondさん こんばんは

そうですよね。
むしろ、現代ではレアサイズです(笑)
ニジイロ、すごいですよね~~。
ヘラやオウゴンオニなどは載ってなかったのに!

なおはるさん こんばんは

携帯の返還も中々便利ですよね♪
ブルイジン、私は聞いたこともありませんでした^^;
ネットで見た感じだと、大歯はなかなかかっこいいんですよ!
材飼育頑張りますよ~~。
と言っても、半年程度放置するだけなんですけどね(笑)

あーくさん こんばんは

早引き大会ですか・・・。
小学生の時にはやりましたよヽ(^o^)丿
ノコもかなり微妙な幅ですよね(笑)
約○○があまりにもアバウト過ぎます^^;
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
