スポンサーサイト


不健康?

こんばんは

最近、立て続けに「野ネズミ」の死体を見ました 初めて見たと思ってたら3日後にまた・・・^^;

ノコギリクワガタ
宮城県産 WF1   種親:♂61mm 自己採集   ×  ♀フリー ショップ購入品

003_convert_20091117202556.jpg
ラテのメスがいた菌糸ビン、まだ使えそうだったので国ノコを投入しようとしたら・・・

いわゆる「ブヨブヨ病」ってやつでしょうか?

至って元気ですが体内が体液に満たされており、とても痩せています

とりあえず、マット交換をして放置していますが・・・

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

立て続けに、野ネズミが・・・
何かの前触れでしょうか・・・・・

ブヨブヨありますね~
なんでなるのかわかりませんが・・・
軽度のやつはマット交換で復活した奴もいましたよ~

いわくわさん こんばんは^^

ヒラタでは聞きますけどノコでも出るんですね~
何事もなく成長してくれること良いですね。

ぶよぶよ病はなったことないです。
原因はいろいろ言われてますけど、何なんでしょうかね。



そういえば、一昨日特大の鼠が学校の前で死んでましたね。
車に引かれてペチャンコでしたが。。。

ブヨブヨ病…

以前「なんだその安易な名前の病気は!?」
と思って調べていたら、
「病気じゃない」って仮説を立てている方もいることを知りました。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~shouhei/samurai/labo/buyo.html
↑読んでみてください♪

…ホントのところ、なんなんでしょうねw

こんばんは~

ブヨブヨ出ましたか!
寒いからだとか、やっぱり病気だとかイロイロ説があるみたいですが
よく分かりませんね^^;
実はどちらも正解で、復活する方と死ぬ方の2パターンある可能性もあったりして・・・?

☆一番星☆さん こんばんは

やだ~~~>< 心のどこかで思っていたことでした^^;
何かの前触れ・・・。 死・・・。 たぶん、テストの結果でが死亡し兼ねない程悪いんです><
復活するといいな・・・。
一応、元気は有り余っていたので復活を祈ります♪

なおはるさん こんばんは

ヒラタで多いんですか!!
知りませんでした・・・^^;
そうですね、以外と一番大きくなったりするといいな^^v

ゴンタさん こんばんは

なったことないのはいいことです^^v
なんなんでしょうね・・・。
実は私が見たネズミも、自転車に轢かれてぺっしゃんこでした^^;
内臓飛び出して可哀そうでした・・・

南瓜女王さん こんばんは

確かに(笑) 安易過ぎる名前の上にネーミングセンスも最悪ですよね(爆
いくら、クワカブとはいえ・・・。 「神経異常性体内水分過多症」とかかっこいい名前にすればいいんですけどねw
ふむふむ、参考になりました! この症状が国産ノコで起きたことを考慮するとこの仮説の信憑性もグッと上がりますね♪
ありがとうございます!!

2Cさん こんばんは

出ちゃいました^^;
確かにもしかしたら寒いせい、病気のどちらも原因となっていることも考えられますね。
2パターンがあるとしたら・・・
間違いなく前者であってほしいです。。。

こんばんは^^

以前家で犬を飼っていた時には、よく犬がネズミを捕まえて、庭にボロボロになったネズミの死骸が落ちてたなあ・・・懐かしい。
ぶよぶよ病、私は数えるほどしか体験したことがないのですが、この程度だったら復活しそうな気が・・・?復活するといいですね。

こんばんは~

ブヨブヨ病ですか…
ニョロかわいそう…
どうしてブヨブヨになっちゃうんですかね~?

こんばんは♪

僕のクワたちはブヨブヨはなったことないです~
まだ経験が浅いもので……


復活するといいですね!

こんにちは! 
お久しぶりです!
今日は、気分が悪くダウン中なため、、、
普段はいそしく、訪問できませんでした。すいません!
すごい虫ネタですね!虫にも病気があるんですね!
しらなかったです!!!
それでは、、、今後よろしくおねがいします!

あーくさん こんばんは

そうなんですか! いい?思い出ですね^^v
私の友人の祖母の猫は夏になるとセミを採ってくるそうです^^;
まだ、軽度ですか!?
治ってほしいです^^

俊くんさん こんばんは

可哀そうですよね・・・。
きっと、体に栄養が無いだろうに><
環境的要因、温度的要因などがあるそうです^^

Tatsuさん こんばんは

私もこれがまだ2回目です^^;
このままなったこと無い方がいいと思いますよ^^v
復活してくれるといいんですけどね♪

りゅどんさん こんばんは

訪問出来ないのは全然いいですが、体調は大丈夫でしょうか?
虫にも病気があるんですよ~~^^v
そういえば、楽天がメジャーから抑えの投手をとったらしいですね♪
来季は優勝しますよ!!!
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
