スポンサーサイト


小さいからって!やせてるからって!

こんばんは

今日は、以前お世話になった方のお手伝いでゴミ拾いに行って来ました いい汗流しました^^b

しかも、天皇杯 「ベガルタ仙台」はヤマザキナビスコカップの優勝チーム「FC東京」に3-1で快勝

ベスト8進出です 勢いで決勝まで行っちゃうんじゃないの

フォルスター・キヨタミ
ミャンマー・サガイン産  種親 WF1

履歴  11月中旬  割り出し
      1月初旬  未計測  1100cc菌糸ビン
      4月4日   1.9g  1100cc菌糸ビン
     7月26日   5.5g  1100cc菌糸ビン
     11月15日  10.9g  1100ccマットビン
001_convert_20091115164351.jpg


情けないですが、これが現実です

前のビン交換の時にかなり暴れていたのに、放置した割にはむしろ伸びてるかも

一応、ネットで幼虫体重からどれぐらいの成虫が羽化するのかサーチしていたところ・・・・・・・

いつの間にか、50mm代の成虫を見ては「これはかっこいい」と自分に激しく言い聞かせte
いました。

サイズはいいから早く羽化しちょくれ



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いわくわさん こんばんは^^

おぉ うちの鬼門種だ(汗
プレで頂いた幼虫5匹とビッダで落した幼虫5匹を見事★にしちゃいました><
σ^^の代わりにリベンジお願いします。
ベガルタ仙台・・ああそうか宮城県ですねv-410
優勝できると盛り上がっていいですね!

こんばんは~

暴れちゃってたんですか…
残念ですね…

大丈夫です、小さくても完品でちゃんとブリできれば!!
ウチなんてチビギラファがいますが、羽パカ、♀なしですよ…orz

こんばんわ^^v

ベガルタ、ベスト8やりましたねぇ
サッカーに限らず勢いのあるチームは強いですからね♪

フォルスターもいま、気になっている種です!
ただ10.9gがどうなのか・・・経験ないだけに、いまは分かりません・・・

いわくわさん ばんは^^

常勝!「ベガルタ仙台」期待していいのではぁ~^^
一応清水もベスト8に残りました(ニヤ 磐田は負けたけど(爆

フォルキヨ♂ですか?
うちもフタマタは大きくなりませんv-406

こんばんは

フォルスター…

僕はまだ飼育したことがありません~
今度飼ってみようか…
でもスペースが(ぇ


完品羽化願っております~
飼育頑張ってください!!

なおはるさん こんばんは

なに~~なおはるさんも苦戦をされたのですか・・・。
余計に自信が^^;
そうですよ~~^^v 宮城っ子です♪
ベガルタが優勝なんてしたら盛り上がること間違いなし♪
それにかこつけて、優勝記念セールとかしてくれればなおいいのですが・・・。
さすがにそれは難しそうですね><

俊くんさん こんばんは

終始、ビン上に出ていました><
ちなみに、我が家の早期羽化フォルスターのメスは、完品ですが激ちび&オスなしです^^;
最近、符節もとれっちゃいましたし・・・

☆一番星☆さん こんばんは

そうですね♪ 何事においても勢いは大事ですよね!
おそらく、☆一番星☆さんには一生!縁のない体重だと思いますよ^^;
あっという間に、20gを越す幼虫を育てると思います^^b

まんじさん こんばんは

磐田は負けてしまいましたね>< 
中山選手もどこに移籍するのやら・・・^^;
もちろん、オスです^^;
大きくならないのは困りものですよね><

Tatsuさん こんばんは

かっこいいですよ!私は生で見たことありませんが^^;
スペースがあれば是非飼ってみて下さい♪
ちなみに、私はビソンが気になります^^b

こんばんは^^

お、キヨタミですね。
うちも昨日、マットを交換しました。
菌糸組の交換を来週したら記事にしようかな・・・
2月羽化の幼虫たちですが、どうなってることやら?
でも、15gとかになってるようには、どう見ても見えない気がします。(^^;)

フォルスターは中々大きくならないんかな?そんなのどっかで見た気が(@_@。

うちのはとりあえず成虫にさえなってくれればwww

あーくさん こんばんは

あーくさんもいまいちな感じですか^^;
私の場合は最初から、マットでいった方がいい結果だったかもしれません><
そこそこ体重が伸びてるといいですね^^b

レイリーさん こんばんは

どうも、カワラの方が大きくなるみたいです^^
家もそうです!
無事、羽化してくれればいいんですが・・・
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
