スポンサーサイト


しまWOMAN

こんばんは~~

今、体温計で体温を測っています

体調が悪いとかじゃなくて暇なので測ってるだけです。 元気なときもたまに微熱あります^^;

ピピピっ♪ ピピピっ♪


36.9℃でした 平熱が36.8℃ぐらいなので万全です

ゼブラノコギリ
ジャワ西部産  種親  WD ♂40mm  ×  WD ♀ フリー

履歴  NO.1   7/8  卵割り出し
          8/16    ♀ 1.2g
          11月中旬 ♂へ性転換 (*_*)
     
     NO.2  7/8  卵割り出し
          8/16     ♂ 1.1g
          11月中旬 ♀へ性転換・蛹室形成 (+_+)

     NO.3  7/8 卵割り出し
          8/16      ♂ 0.8g
          11月中旬  ♀へ性転換・蛹化(-"-)

001_convert_20091113183056.jpg

奇跡の雌雄判別成功率0%・・・

これは、ちっこかったしショウガナイ。 これからは「勘で」を語頭につけようかな^^;

無事羽化しとくれ~~~~い



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

体温計っていうと、私は水銀タイプが好きですね。
だって、さりげなくストーブの前とかで測るとすぐに38度オーバーして仮病が簡単(爆

小学生の時に1ヶ月に1回ほど使ってました。

いわくわさん こんばんは^^

小型種の雌雄判別は難しいですよ~
しかしものの見事に逆転現象ですな( *´艸`)クスクス
いわくわさんの雌雄判別はどこでされているんですか?
σ^^は基本的に頭幅です。

こんばんわ^^v

しまWOMAN???
今度は何だ~???
最近タイトル凝ってますね~!
おじちゃんには分からない・・・
今記事4回目呼んでます・・・

こんばんは^^

お久しぶりです^^

結構高めですね~
そんなにあったら、自分は体調崩してますよ^^;

奇跡の判別0%。。。
そう簡単にできる芸当じゃないですね(笑)

でもまぁ、小型種は難しいですから。。。^^;
なんとかペア揃ってますし、結果オーライということでb

こんばんは

見事な判定でしたなぁ~(笑
この種をやるなら .0表示する秤が必要ですな!
我が家のだと 0gもあり得ますね(笑
何とかペア確保してるんで次世代も安泰ですね。

ゴンタさん こんばんは

悪い子ですな^^;
今のはもう出来ませんね><
ほっかいろを挟めて測って帰った人はいましたね^^;

こんにちは^^

まさかの的中率0%
逆に素晴らしいですw
全部♂として育てた方が、少なからず当たってたってコトですからね
ペアで無事に羽化してくれれば結果オーライと云うことで

なおはるさん こんばんは

そうですね~~~。 
てか、判別成功率が5割をきってたら雌雄判別って言えませんよね^^;
私は大型は頭幅で判別して、小型は雌斑で判別しています~~^^;
頭幅の確実かもしれませんね^^ 
どっちでも、私がやると0%でしょうけど(笑)

☆一番星☆さん こんばんは

凝ってるというか、自分しか理解出来ない感じになっていますね(爆
ゼブラノコギリ→しまうま→メスは蛹化&蛹室作製→メスに動きが!→メスは英語でWOMAN→しまWOMANです^^;
本当はタイトルって記事の要約のようなものなんですけどね^^;
理解が出来たらハッピーになれるってことで! (私と気持ちが通い合ったんですもん♪)

柊さん こんばんは

そうですよね^^; 適当に全メスか全オスと予想すれば0%回避は出来るというのに・・・(笑)
小型種はいいんです!!!逃げ道を作っておいて良かった~~^^;
そうですね♪ 次世代で練習します!

ともにーさん こんばんは

恥を晒してしまいました^^;
まあ、何事も包み隠さずってことで!! 
1g単位だと確かに、みんな同じ重さになっちゃいそうですね^^;
雌雄別れただけよかったです。
それとも、偏ってでも判別成功率が上がった方が良かったかな?^^;

2Cさん こんばんは

まさかのですね(笑)
この「まさか」がいつか、「いつも通り」に変わりそうで怖いです^^;
そうですよね(爆
メス→オス→メス。。。
またしても性転換が行われることがあるかもしれませんね^^
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
