スポンサーサイト


Are you おなご~?

こんばんは

前回の記事に、御助言などをして下さった方、本当にありがとうございました

今後の温源選びの参考にさせて頂きます。 

また、今回の件でお手数を掛けさせてしまった方にも感謝とお詫びを申し上げます。

それではホイさっさ~~~

ラテラリスノコギリ
スラウェシ島産  種親:WD ♂51mm  ×  ♀フリー
                              
           履歴:5月31日  割り出し
               7月26日  1100cc菌糸ビン 投入


002_convert_20091110184617.jpg

そこそこの自信でオスと判断して適当な個体を大型を狙ってビンに投入しました

オスの蛹化もそろそろかな~と思い掘りました! 数日前に幼虫がビン越しに見えてたような~~(笑)

3本、オス候補をビンに入れていたのですが1本は画像のメス蛹。2本は幼虫してました

たぶん、幼虫してる2匹はオスだと思うんだけどぉ。 (幼虫確認後速攻で埋め戻したので・・・)

早くオスくん羽化しないかな

ちなみに、オスは多くて3匹です






テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

雌雄の判断って難しいですよね…
まぁ、♂も♀も確保できそうでいいじゃないですか♪
はやく♂も蛹になるといいですね~

いわくわさん こんばんは^^

結局♂だと思っていたのが♀だったんですね(笑
良くある話ですよv-396

でも残りの2匹が♂なら問題ないでしょう。
親越え個体でると良いですね!

こんばんわ^^v

自分も一応雌雄判別はするんですけど・・・
確率は50:50・・・
自分の場合やるだけ無駄です(T_T)

おはよーさんです^^

自分も出来る限り♂♀分けてますが、間違えてるコトがありますネ

残りの♂で大型を羽化させましょう

俊くんさん こんばんは

そうですね♪
雌雄別れただけでもましですよね♪
そうですねぇ。 どんな大きさでオスってだけでかなりテンション上がりますからね^^v

なおはるさん こんばんは

そうなんですよね(笑)
親超え出来たら言うことないです!
果たして出来るのやら^^;

☆一番星☆さん こんばんは

私もですよ(笑)
実は1100ccマットビンでオスとして育てたメスもいます^^;
誇れることは唯一の27mmだということです(爆

2Cさん こんばんは

私なんて判別ミスはしょっちゅうですよ^^;
残りのオスが大型化したらいうことなしの結果オーライですんもんね♪
短歯だけは避けたいです

こんばんは^^

σ^^;もよくハズします(爆)
カブは得意なのに、未だにクワは・・・。
無事に羽化をお祈りします^^

前回の温室の件、素人のσ^^;はアドバイスできるはずも無く、参考になりました(爆)
ちょうど、増設しようと思ってたところです^^;
うちも真冬でも15℃ぐらいはあるので、パネルかな?

こんばんは

♂だと思っていたのが♀だったということ…

僕も何度かありますよ~(苦笑


他の♂の羽化が待ち遠しいですね~


こんばんは

女の子ちゃんだったのね~
♂の蛹化が待ち遠しいですね!
ちなみに3令時の♂の頭幅ってどの位あるんでしょうか?
殆どが10mm位なんだけど・・・
全く分からんなぁ~!?

B.Diamondさん こんばんは

外れちゃいますよね^^; 
参考になってなによりです!一緒に頑張りましょうね♪
でも、あんなでかパラワン羽化させるんですから玄人です^^v
私もパネルにしようかな~~^^

Tatsuさん こんばんは

>僕も何度かありますよ~(苦笑

私は何度かではなくなんども!です・・・・(爆
早く羽化してほしいですね~~~^^ 

ともにーさん こんばんは

ええ^^; 雌雄判別の意味無かったです~~><
頭幅ですか? う~ん・・・
今、ビン越しに測ったら10mmくらいでしたよ♪
グランとは違って小さいですからね^^; だけど、美しいところがいい種なのです!
可愛がって大型羽化させて下さいね^^

いわくわ さんへ

こんばんわ、本日朝はやくに息子は
沖縄に旅立って行きました!風邪ひいて
げほげほ言いながら(笑)
うちのノコは最悪の状態でしたよ~
成虫になっていたのが全てメス!
孵化不全が2頭、真っ黒になってたのが
2頭★く~っ!
幼虫が3頭、こいつらもどうなるかなぁ?
これはもう私にクワを辞めろってこと
なんでしょうかねぇv-406

オニキス君さん こんばんは

なに~~>< 風邪、悪化しないといいですね^^
沖縄ですか~~。 息子さんも帰ってきたら、小麦色に日焼して帰って来るんでしょうかね^^v
う~~ん。残念な結果ですね><
メスばかりだとつまらないですよね^^;
幼虫はもしかしたら2年1化になるのかもです!

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
