スポンサーサイト


ちゃっかMEN

こんにちは

ちゃっかり男子「いわくわ」念願の増種を遂行しました

ヨーロッパミヤマ
南フランス産 F2  種親: 66mm × 46mm
履歴  8月8日:割り出し
    11月7日:1100ccマット瓶投入 


念願のルカヌスデビューです

成虫とのご対面はまだまだ先ですけどね

2頭だけ購入しました。 頭幅的には雌雄別れている気もするのですが2頭じゃ心許無い

お小遣いが入ったら、追加するかもしれないです

鋭い方は気付きましたか もう、金銭が・・・・・・

来月はクリスマスプレゼントで少しお小遣いが浮くと思います。

高校生になってもプレゼントを買ってくれる優しい両親です。 こういうときだけ調子いい(笑)

【質問】

皆さんにご教授して頂きたいことがあります。

先日作製した自作温室のことなのですが、ニッソーの電子サーモ[1~300W対応]はほぼ決定したのですが、

温源をなにしようか迷っています。 

予算:4000円程度 
温室のサイズ:高さ×幅×奥行きが180×90×40
ラックとの隙間:ほぼ皆無
室温:真冬16~18℃

です。このデータからなにかおすすめのものなどは無いでしょうか・・・・・

お手数お掛けします





テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ルカヌスデビューおめでとうございます!
ウチのユーロはまだ産卵中&孵化待ちですが、お互い頑張って大型作出させましょう!!

真冬に15℃以上あるんだったら、そんなに強力なヒーターは要らないんじゃないかと思うので、大型のパネルヒーターを一番下に1枚置くのがベストじゃないでしょうか?
定番のピタリ適温(3号or4号)が、どこだったか安売りで4千円弱でしたよ^^
あとはビバリア マルチパネルヒーターかな?

16度あるのにヒーターいるかなぁ?

正直、クリスマスプレゼントでガラス温室に使うようなヒーターを買ってもらうのがいい気がします。
ピタリやマルチパネルヒーターもいいのですが、温室サイズがでかすぎて効果あるか分かりませんし。。。


こんばんは^^

ミヤマデビューですね~
私のも先日デビューしたばかりなので、お互い情報交換してやっていけるといいですね。
温室の温源ですが、16~18度だったらその気になれば家電店で大安売りしてる1000円くらいの電気あんかくらいでも十分なんじゃないかと。気持ち程度ですが。
パネルヒーターは、サーモでコントロールできるのと、できないのと二種類ありそうなので、気を付けてくださいね。
マルチパネルヒーターというのは、私のところではサーモでの電源オンオフが不可でした。

こんばんわ^^v

いよいよルカヌスデビューですか!
自分はまだやったことないですね~
いずれはやりたいですけどね!
立派な個体期待してますよぉ~!

ばんわッス!

いきなりですが仙台J1おめでとうございます^^v
レイソルピンチ~(笑

ヨーロッパ2頭ですか~♪
貯めてあと2匹欲しいところですね(笑
♂が2年の場合があるので^^

こんばんは~

ミヤマっスか!!
デッカイ♂がでたらかっこいいですよね~
がんばってください♪

クリスマス…
自分はいつもの倍ぐらい金が減ると思います…orz

いわくわさん こんばんは^^

ルカヌスデビューおめでとう
σ^^は絶対手を出さない種です・・・あっでもケルブスは意外と高め(25℃以下ですが)でも行けるんですよね~σ^^も行くとしたらこれだな(笑

ヒータですが常時温室が15℃前後あるならパネルヒータでokとも思いますが、かなり大きな温室ですよね~温室の保温性も考えないといけないので、ミニヒータ(FH-120)辺りはどうかな安い所で4500円位です。
送料などは掛ってしまいますが

2Cさん こんばんは

ありがとうございます♪ そうですね! お互いうまくいくといいですね^^
大型パネルヒーター、、、、、、
ピタリ適温、ビバリアマルチパネル。ビバりアは知らないので調べてみます^^v
ありがとうございます_(._.)_

ゴンタさん こんばんは

ふむふむ、そういう手もあるのですか!
確かに、そうですね。
検討してみます^^ 本当にありがとうございます♪

あーくさん こんばんは

私の役に立たない情報を提供するなんて恐れ多いですが、嬉しいです^^
意外と、その程度のものでもOKなんですか!
サーモでコントロールとか全然知りませんでした^^; ありがとうございます。

☆一番星☆さん こんばんは

☆一番星☆さんはまたやったことなかったんですか(^-^)
私も中々、購入に踏み込めずやっとのことで・・・・・・・。
紹介しても恥ずかしくないくらいの個体を出せるように頑張ります♪

ダイさん こんばんは

何年待ったことか・・・・・・・^^; 長かったですが、次は降格しないように精進して頂きたいものです^^
レイソルぎりぎりですね^^; 今節は大勝でなによりです^^
そうですね~~~~。 出来れば補強したいと思います。

俊くんさん こんばんは

そうなんですよね~~^^ 
でかいとかっこいいんですよねぇ。 小さいと・・・・・・・・・・^^;
なんの出費ですか? 彼女とデートとか友人とクリスマスパーティ―とかかな?
なにはともあれクリスマスは楽しいイベントです!

なおはるさん こんばんは

ありがとうございます!!
やっぱり低温管理がネックとなるルカヌスは手を出さない方もいらっしゃるんですねぇ^^
私のユーロミが羽化して無事繁殖に成功したら差し上げますよ^^v
確かに・・・。私の温室、確実に保温性が悪いです^^; 
参考にさせて頂きます!

クリスマスプレゼント★いい響きだww

ミヤマいいね~!!温室はうちもそんくらいのサイズでサーモにトイレ用とかの電気ストーブ?でやってます(*^^)v

いわくわさん ばんは^^

温室の容量が大きいですねぇ
パネルヒーターNS-150http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n81850176
でしたら使わない物が一つありますのでどうですかぁ?

温室1番下に設置して浮いた¥4000円で小型ファンを購入して
したから♪温風を送る!
サーモとの温度調整が難しそうですがここは時間をかけて^^
先ほど物置から持ってきて試運転・・・・・しっかり温めております♪
http://blog-imgs-32.fc2.com/m/a/n/manji7777/008.jpg
2年ほど前に購入して1シーズン使用 ほとんど新品ですよ^^v
ご入り用でしたら飛ばしますよ~ 私信ください^^
ちょっと小さすぎるかな?^^;

レイリーさん こんばんは

羨ましいですか?^^v
同じくらいのサイズでトイレ用電気ストーブφ(..)メモメモ
参考にさせて頂きます♪

まんじさん こんばんは

私信させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
