スポンサーサイト


なんちゃって

こんにちは

明日はKUWATAフェスタですね~~~

私はお金が無いので行けません 

お金があるときはテスト前、暇な時にはお金が無い。。。。。。。。 タイミング悪ぅ

冬のために貯金したいと思います。 

今年の冬のフェスタはテスト時期と被って行けませんでした 今年はそうならないことを信じて

なんちゃってバクテリア材
いわくわ家産  クヌギ 径7~9㎝程度  ×  カブト糞ペースト

マンディのためのセットの余った産卵木をカブト糞ペーストに漬けてみました

特にバクテ材に産ませるような種もいないので、材飼育に使用する予定です 

バクテ材の意味ないような・・・^^; (演習ってことで!)

材が柔らかくなったら、ある幼虫を投入する予定です 大した種じゃ無いですけどね

ネットで調べた感じだと、マットに埋めるより早く材が柔らかくなる 感じみたいです。


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いわくわさん こんちは^^

おおっ 遠路はるばるKUWATAに来られることがあるんですか~
今回は断念ですか・・残念
σ^^は行きますけどね♪ 買うもの無いので冷やかしですが(爆

なんちゃってバクテリア材ですか~ いろいろ試されてますね~
σ^^はクヌギ・コナラは加水のみ(セット中にバクテリア材完成?)
カワラ・レイシは樹皮をむくだけの進歩の無いオヤジですv-218

ばんわッス!

いよいよKUWATAですね♪
宮城からKUWATAのために横浜まで
来るとはなかなかやりますな~(笑

バクテリア材ですか♪
自分は植菌レイシをマットにぶっこんだこと
くらいしかないです^^;

こんばんわ^^v

いろいろやりますねぇ!
幼虫を投入ってことは
れいの材飼育って奴でしょうか?
これは要注目ですね!

こんばんは^^

KUWATAフェスタ・・・
行ってみたいけど遠すぎますね^^;
車で行く気力は無いし、JRとかだと交通費が痛いです(хх。)

バクテリア材作成中ですね♪
しかも材飼育で使うとは!
面白そうですね~結果が楽しみですo(^o^o)

いわくわさん ばんは^^

KUWATAかぁ~
行きたいけど仕事~v-406

バクテリア材の出来はどうですか?
柔らかいですか?
σ^^も作ってみたいです

こんばんは~

自分もKUWATAフェス行かないんですよ~
金ないし、遠いし…
1回は行ってみたいですけどね♪

バクテリア材つくったんですか!!
どんな種につかうんですかね~(*^^*)

こんばんは^^

そうかあ・・明日はKUWATAなんですね。いいなあ。
スペースなくなってきて、どうせ買えないけど、見るだけ、虫友さんと会うだけでも楽しそうだなあ。
そのうち、都合合わせて行くぞ~!いわくわさんともお会いできるといいですね♪

こんばんは~

材飼育……自分は未だやったことがありません…
どんな幼虫か
気になりますね~

おはようございます!

KUWATA~一応参戦しまっす

地元だし(笑)
増種はしない、つもりですが
掘り出し物が有ったら、飛びつきそうです

基本的には、飼育用品主体です!

なおはるさん こんばんは

いいですね~~~。気軽に行けて! 宮城からだともはや日帰り旅行です^^;
ええ、失敗ばかりの馬鹿野郎何でも試す好青年ですから(笑)
私も基本は加水と樹皮剥きだけです^^; 

ダイさん こんにちは

今回は残念ながら行けませんが、いつかは行ってみたいです^^
運のいいことに、年に一度ぐらいなら母が、遠出の交通費は出してくれるそうなんですよ^^v
たは^^;  その材の結果はどうでしたか?^^

☆一番星☆さん こんばんは

成功率はかなり低いですが、色々なことを試しています^^;
例の材飼育ってやつです^^
最近、気にいってるので、スペースが許すうちは色々な種で試したいと思っています♪

2Cさん こんにちは

あそこからでは遠いですよね^^;
私も、年1が限界です><
ありがとうございます♪ いい結果を出せるよう頑張ります!!

まんじさん こんにちは

日曜日なのにお仕事ですか。 お疲れ様です^^ 
バクテリア材、数日つけたら様子みてみます♪
まんじさんなら、大好きなマヤニョロのバクテ材とかも作れますね^^

ちわ^^

うちの今日はのんびりDAYにします。。
1ヶ月くらいのんびりたいが・・・無理だなー(^^;

俊くんさん こんばんは

そうなんですよね~~~。  私も、買い物の値段より交通費の方がはるかに高くつくと思います><
唯一の救いは母が、年に一度くりから遠出の交通費は出してくれると言っていることです。。。
投入する種はあの激マイナー種です^^ 全部私のはマイナー種ですけどね(笑)

あーくさん こんにちは

羨ましいですよね~~><
お互い、横浜まではかなりの距離ですからね・・・・・
私も、あーくさんに会ってみたいです(●^o^●)

Tatsuさん こんにちは

私もまだ羽化はさせたことはありません^^;
現在、メタリとニジイロは材飼育をしてるます♪
投入予定の種は人気、認知度ともにかなり低い種です(笑)

FIREさん こんにちは

羨ましいですぅ~~~~^^
そうか!!飼育用品も安いんですもんね。
掘り出し物の記事を密かに期待しています(^-^)

えりだんさん こんにちは

毎日、お仕事や外出じゃ体も持ちませんからね^^;
しっかり、体を休めて下さいね♪
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
