スポンサーサイト


猛威

こんばんは

明日は祝日ですね。 個人的には1日しか休めないからそこまで嬉しくないです

インフルも猛威を振るい始めました。 我が2学年も2クラスが学級閉鎖です

私は遅刻無欠席を狙っているので感染したくないです(笑)

それからリンクをさせて頂いているサイトさんのサイトバナーをやっと貼らせて頂きました

ちなみに、実はA型の私。 変なところで几帳面なのでリンクは実は「あいうえお順」です。 

パプアキンイロ
アルファック産 F8 ♂グリーン [ブルー血統]  ×  F2 ♀グリーンレッド 7月中旬羽化
  F2 ♂オレンジ 7月下旬羽化  ×  F2 ♀レッド 7月中旬羽化


7月羽化組みがポツポツ死んでいたので嫌な予感がしてたんですよね><

セットを暴くと案の定・・・・・・・・・・。 急遽、残りの全♀をペアリングさせてます。

なんか今回の羽化個体達、寿命が短い気がします

ニジイロクワガタ
クィ―ンズランド産  累代不明 ♂ちびっ子  ×  累代不明 ♀フリー

2頭、材飼育開始しました まさかの60mm代とか羽化したりして 無いない・・・

でも、誰もやってなさそうなので結果が楽しみです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

インフル、気を付けてくださいねぇ

パプは残念!
全♀体制で爆産させましょう!

ニジイロの材飼育開始ですね
これは、経過が気になりますね~!

こんばんは~

なんで火曜を休みにしてあるんでしょうかね?
今日ならよかったのに…
インフルには気を付けてくださいね♪

材飼育は、どんな結果がでるか楽しみですね♪
良い結果がでたようなら自分もためそうかな…ww

いわくわさん ばんは^^

ほんとだ・・・・σ^^i-202バナーだけ・・・・v-406
なんてね^^
使いづらいバナーですいません(笑
そろそろ新しいの作ってみようかな?^^

材飼育でニジですかぁ
67mm越え期待してます(笑

こんばんは^^

本当に、1日休みはビミョーですよね。
夕方ぐらいに、「もう終わりか~」なんて寂しい気持ちになりますし(爆)
有遅刻?
微妙に無遅刻じゃないところがイイですね(笑)
でも、無欠席は素晴らしいですね^^

ニジの材飼育は見た事ないですね~。
意外と合っていい結果がでそうな!?
σ^^も期待してみさせてもらいますね^^

おはようございます^^

リンクの並び順は気が付きませんでした・・(笑)
ニジイロの材飼育は面白いですね!
野外ギネスは70mm超みたいですが、目指せギネス!!

俊くんさん こんばんは

ですよね~~。3連休にするぐらいの配慮をしてほしいです><
俊くんさんも気をつけて下さいね^^v
材飼育、私の結果でするかどうか決めるならたぶん一生することは無いと思いますww

まんじさん こんばんは

すいませんです><
どうも、うまくいきませんでした・・・・・・・
67mmですか?6.7mmならいけると思います(笑)

B.Diamondさん こんばんは

そうなんですよね(笑) 夕方からなんですよね。切なくなってくるんです・・・・
無遅刻の達成は難しいです^^; 電車に乗り遅れて、次の電車だからとのんびりしてると・・・・^^;
ニジ、大きくなりますかねぇ~~? そもそも、羽化にどのぐらいかかるのやら^^

あーくさん こんばんは

さすがに気付きませんよね^^;
さらにちなみに言いますと、カテゴリの「属」の並び順はむし社の書籍を参考にしています^^
ギネス目指して一直線です(^_^)/~

みんなニジイロは飼育率多いですね!!

だいたい普通はどのくらい生きるんですか??

ばんわ^^

インフルな季節になりましたねえ。。
このところ病気と無縁なだけに気をつけます。。

こんばんは^^
お久しぶりですb

インフルはやってるみたいですね^^;
東北以北は温度が低いですから、インフルも流行りやすいのか。。。
特に、今年の寒さは異常ですし。。。
そいえば、雪降りました?

虹材飼育ですか!
どんな結果になるか楽しみですね!^^
現地では、白色腐朽材の水分の多い部分にいるっぽいので、その環境がニジイロにとって一番いいのかもしれませんね。
オーストラリアって、雨めちゃくちゃ降るみたいですし。

こんにちは!

寒くなってきて、インフルも感染拡大してますね
でも、一度もインフルに感染したことが無いのが自慢の私は、新型にも縁は無いと思ってます

ニジの材飼育、どんな結果になるのか楽しみですねぇ
狙うは野外ギネス超えですね

レイリーさん こんばんは

とても綺麗ですからね^^v
寿命は羽化後1年ぐらいです♪

えりだんさん こんばんは

そうですねぇ(+o+) 
今年は季節性に加えて、新型にも気をつけねばなりませんからね・・・・
くれぐれもお体には気をつけて下さい^^v

柊さん こんばんは

ええ>< 色々と大変です。 マスクをすると耳が痛くなっちゃって(笑)
雪、まだ降ってませんよ~~~^^ 私的には雪があまり好きじゃないので嬉しいんですけど^^; 日向ぼっこ派です^^;
へえ~~、柊さんは生態や生息地についても詳しいんですね^^v 材飼育、手応えあり!

2Cさん こんばんは

え!? それかなり尊敬します!! すごいですね^^v
私も体は強い方なので風邪とかはほとんどひかないのですがインフルはもう3,4回かかってます^^;
誰もやったことないようなことが結構好きなはみ出し者!?なので結果が楽しみです^^
野外ギネス超えしたら吠えます(笑) 

はじめまして~

まだ中学生ということで未熟者ではありますが
どうぞ宜しくお願い致します~

ニジイロ材飼育ですか~
僕もニジイロを飼育しているのですが
材飼育はしたことないです~

材飼育でどのような大きさがでるか楽しみですね~

Tatsuさん こんばんは

初めましてです^^v
ブログ拝見させて頂きましたよ~~。
私の気になる虫とか結構飼育されてますぅ~~^^
材飼育ニジ、期待しといて下さい♪ たぶん、裏切ります(笑)

☆一番星☆さん こんばんは

すいません>< 一番星さんのコメントを見落としていました><
ええ、全メスが大量の卵爆弾を投下する準備を刻一刻としております^^v
ニジ、私も気になります^^; 結果はいつでることやら・・・^^;
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
