スポンサーサイト


おかま

こんばんは

今日は超疲れました  なんたって「おかま」を見に行ったのですから。

おかまといってもはるな愛さんみたいなのではありません。

虫ブログだからといってこれを見に行った訳でもありません。 所要時間10秒の絵 ^^;
010_convert_20091027191511.jpg

今日見に行ったのは、宮城・山形両県に連なる蔵王連峰の「御釜(おかま)」に行ってきました

知名度はどのぐらいなんでしょうかねぇ 一応、この山にはスキー場などもあります。

御釜というのは火山の噴火で吹き飛ばされた土砂の窪地に出来た湖です。

天候や季節によって変化するそうです

■旅路■
005_convert_20091027191911.jpg
火山で出来た窪地を見るのでひたすら山を登ります。

行きの方が滝とかがあって迫力のある風景だったのですが頂上から撮りそびれてしまい帰りのバス撮ったの

でなんかしょぼいです

007_convert_20091027191734.jpg
紅葉も綺麗でした

これまたしょぼいです。 バスの中から撮ってるのでブレも結構あります

004_convert_20091027191628.jpg
雲に突入した瞬間に視界がものすごいことに

そして山頂付近高度1800mに到着

御釜が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見れませんでした。

さすがにこの雲はやばかったようです。

視界が悪過ぎます。

しかも山をなめ過ぎていました てかそんなに標高高いなんて知らないし。。。

ロンTにパーカーだけでは身が持たない・・・  

見えもしない御釜をバックに集合写真を撮って、予定では1時間の滞在をわずか5分で撤退。

みんな死に物狂いでバスに乗り込みました

ちなみに、これは修学旅行の代わり。 校外研修で済ませちゃうんですよね^^;

この後には、焼き肉食べてボーリングして解散♪

御釜は見れませんでしたが、私も含めみんなにとっても思い出深い研修になりました。 

山の極寒と視界0の状況の恐怖を味わえたので

タランドゥスオオツヤ
コンゴ産  F3
種親  68mm  ×  46mm

履歴  8月3日:卵割り出し
     8月27日:初齢 菌糸投入


生存していたのがもともと2頭でしたがどちらも跡形もなく消滅していました。

気が向いたらいつかリベンジしたいと思います

悪い事実をいい思い出で塗りつぶしました(笑)

ダラダラした文章にも関わらず最後まで読んで下さってありがとうございます




テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

え~っ!修学旅行がないんですか!?
しかも霧で見えないなんて・・・(T_T)
焼肉・ボーリングっていうのが、なんだか社員旅行みたいで素敵だし。
そういう思い出もありかな?(笑)

ばんわッス!

修学旅行がなくなっちゃったんですか?
自分は修学旅行がなくなればと思っています(笑
カナダなんですよね^^;
1週間の間ムシをどうしろというのか・・・・


自分だったらボーリングと焼肉で満足です(笑

修学旅行の代わり。。。
こっちでも一応沖縄いきましたよ。。。
もしかして、インフルで飛行機・電車などが使えないってパターンですか?


過去に同時多発テロで厚木高校が飛行機危険と判断して、急遽箱根温泉旅行になるという伝説を聞いたことありますけど(笑

こんばんは~

修学旅行無し
インフルの影響とかですか?
せっかく行った山も雲で視界0とは…
この時期の1800メーターはコッチでも寒いのに、そちらだと相当だと思います
最後は焼肉にボーリング、皆で行くのも楽しそうですね

いわくわさん こんちゃ^^

山の天候はあっという間に変わりますからねぇ
御釜。。。残念でしたね

いわくわさんの絵・・・・
非凡な才能を感じました(笑

あーくさん こんばんは

ええ^^; 無いんですよ!
霧は本当にものすごいです><
素敵ですか(笑) かなり楽しかったですよ^^

ダイさん こんばんは

嘘~~~~ん!!!
私立かな? 外国に行ったことないですよ。私なんて。飛行機ですらまだ乗ってないし・・・・
まあ1週間ならなんとかなりますよ^^v 面倒ですけどね・・・

ゴンタさん こんばんは

いえ、実は私のもともと修学旅行が無いんです^^;
飛行機危険の判断ですか。
-100%の危険を回避出来た訳ですね(笑)

2Cさん こんばんは

実は元々、修学旅行が存在しないんです><
友達は眉毛が凍ったと言ってました(笑)
みんなで行くのは友人だけとはまた違うおもしろさがありますよ^^v

まんじさん こんばんは

そうなんですよね><
私の絵、将来が期待される出来栄えですよね!!!
この才能を最初に見抜いた方として、プロ画家になったらクワの絵1000枚をお送りしますね(笑)

いわくわ さんへ

こんにちは!お釜は残念でしたね~
でも、いわくわさんの旅行記って
珍しいですよね(笑)
修学旅行無いなんてちょっと寂しい感じが
します、でも焼肉食ってボーリング出来たから
良しとしますか!
息子は来月、修学旅行に行きます
私すら行ったことの無い、沖縄に!くっそー!
v-393

オニキス君さん こんばんは

そうですね^^; あんまり遠出しませんしね^^
ええ、私的には焼き肉とボーリングで大満足です♪
沖縄ですか。羨ましいです><
飛行機すら乗ったことないです^^;
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
