スポンサーサイト


夏の王者

こんばんは

楽天  まさかの逆転サヨナラ満塁ホームランでの敗北・・・・・・・。

今日こそ勝って下さい 期待しています。

昨日、力を出し切れなかった福盛選手についてネット上で一部の方が「福盛を即刻解雇すべきだ」とか「福盛はのむさんの

恩を仇で返した」とおっしゃってる方がいるけどなんか違う気がする

正直、本当に楽天ファンなのかを疑ってしまう

なにはともあれ目指すは王者  夏の王者のネタっでせ~~ 

国産カブトムシ
宮城県地元市産自己採集個体
002_convert_20091022181247.jpg
最後の国カブも死んでしまいました

彼らの子供は多すぎるうんちをして元気に育っています

ちなみに、国カブの糞は全部篩にかけてKEEP

メタリのセットの時に砕いて混ぜようと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

おぉぉぉ、張り付けですねぇ!
標本やったことないなぁ・・・・
器用ですねぇ!

こんばんはっす^^

国カブを標本にするのですか^^
ということはものすごいサイズですかね^^
私はまだ、標本といえる標本をつくったことがありません^^:
幼虫たちが親サイズをこえてくれるといいですね^^

国産カブトの糞って便利ですよね。
私は肥料としてとってあります。
最近まで二十日大根を育ててました。
とても大きく育ち味もよかったのですが、家族からは不評。
理由を聞くと、「気分的に・・・」だとか(爆

国カブ

やっぱカワイイなぁ。
飼いたい…。

全部標本にしてるんですか?
私は見る度に悲しくなってしまうので
近くの花壇に埋葬してます(:‗;)

いわくわさん ばんは^^

(-∧-)合掌・・・
綺麗に纏足してくれて幸せ者ですね^^

やっぱり似てるなぁ ダビディスに^^

ウンチv-294もしっかり保存ですね

こんばんは~

標本ですかぁ~
作ったことないなぁ…
不器用なんでちゃんとできるかわからないんで、挑戦してません(^^;)

カブトの糞はメタリに使えるんですか!?

いわくわさんこんばんは

 お~ 針師^^v 立派です! うちは 死体が ゴロゴロいます
やろうやろうと思っても時間が~^^; お正月にやろうかな?

こんちは^^

国カブの標本、纏足もバッチリじゃないですか
さすがです

ウチは標本にしようと思って幾つか置いてあるのですが、なかなか手付かずで…
そのうち樹脂標本も作ってみたいですね

国カブの糞は毎年大量に出るので、大半は畑の肥料になってます

☆一番星☆さん こんばんは

そうですねぇ^^;
標本やったことないんですか!?
いいですよ~~。まだ私も標本箱とかは持ってませんが・・・^^;

カブト隊長さん こんばんは

これはあんまり大きくないです^^;
一番大きかった子はだいぶ前に死んだのですが、匂いがひどくて><
親サイズ越せたらいいですね~~~^^v

ゴンタさん こんばんは

なんか「エコ」って感じですね^^v
家もカブトの糞は不評です。。。。
大きいことに驚きはしますが、触らないんですよね。
あれを「むにゅ」と潰すのが楽しいのに・・・・・(爆

南瓜女王さん こんばんは

国カブはなんか愛らしいですよね。
身近な雑木林にもいますし、彼氏さんと採りに行ってみるのもいいかもですね^^
あ~、確かにそういう考え方もありますよね><
私は思い出を振り返り瞑想に耽ります(笑)

まんじさん こんばんは

初の樹液採集の個体なので標本にしました^^v
実際に生で見たことないので的外れかもしれませんが、小さいカブトの角を少し立派にした感じですよね^^
ウンチは有効活用しちと思います。

俊くんさん こんばんは

いいですよ~~標本! いつかはずらりと標本箱をパプやメタリで埋め尽くすことが目標に一つなのです♪
メタリのは糞を潰して粉状にすれば超微粒子マットに変身なのです!
あとは糞に含まれるバクテリアに産卵誘発があるそうです。 
正直、後者はバクテリアの生存期間が私には分からないので効果の程は分かりませんが^^;

あーるずさん こんばんは

そうなんですよね~~~^^;
展足の作業はゼリー交換よりも面倒なんですよね><
お正月にやれるといいですね♪

2Cさん こんばんは

ありがとうございます^^ 
そうなんですよね。なんか後回しになっちゃうんですよね><
私もパプキンが一匹ほったらかしてるのがいたような・・・・^^;

こんばんは~

綺麗なかぶとですね^^
10月まで生きるとは、結構長生きですねb

カブトの糞は、バクテリア材作成に使ってみては?

こんばんは^^

楽天、頑張ってますね~♪今日は勝ったし、是非日本シリーズに進出してもらいたいもんですね。
でも、ちょっと早い感じもするんだよなあ。
私はかれこれ20年のロッテファンなんですが、長年待った優勝は嬉しかったもんなあ。
ネット上の暴言野郎は、ファンなんかじゃありません。ただの言いっぱなしの卑怯者です。無視するのが吉です。

柊さん こんばんは

国カブは最高で12月で生存させたことがあります。小学生の時ですけど^^;
バクテリア材ですか。全然、思いつきませんでした^^;
フォルスターと、スペキのセットの頃にちょうどいい状態になるとうに仕込んでみようかな^^
バクテリア材自作したことないのにこの余裕はなんだ~~~><

あーくさん こんばんは

今日も勝てるといいな♪
ロッテファンなんですか。そして初優勝までそんなにかかったんですか。
確かにそれに比べたら早いですよね~~^^ それでもやっぱり目指すは優勝ですけどね(笑)
そういう方はやっぱり無視ですね、

いわくわ さんへ

こんにちは、楽天もしかしたら行くかもよ!
今回で野村監督最後ですもんね~
勝たせてあげたいよ!v-392
幼虫たちは元気で育ってるんですね
この時期が一番成長が早いから
エサに気をつけて下さい、糞とり大変だけど(笑)

オニキス君さん こんばんは

楽天負けちゃいましたね^^;
気持ちを切り替えて来季の成果に期待します!!
そうなんですよねぇ。糞取りだけでも手首が(笑)
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
