スポンサーサイト


共通語じゃないのね・・・・・・・

こんばんは

今日はプチショックな事実を知りました

皆さんは「おはよう靴下」という言葉を御存じでしょうか?

どうやらこれは宮城県でしか通じない言葉のようです・・・  県民ショーでやってたそうです

あ!これは穴のあいた靴下を指す言葉なのですよ

そいでは・・・・

ノコギリクワガタ
宮城県産 WF1   種親:♂61mm 自己採集   ×  ♀フリー ショップ購入品

これまた、産み過ぎを危惧してメスをセット途中で取り出していました

結果は8幼虫

前回割り出しの個体と合わせてジャスト10

上出来です

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

『おはよう靴下』・・・
はじめて聞きました・・・・

ノコ10頭で上出来ですか・・・
自分の場合は10頭じゃ不安です・・・雌雄の片寄りが・・・(爆)

こんばんは^^

おはよう靴下は知らなかったなあ・・(笑)
指がおはよう!みたいな感じでしょうか?
岡山では、ヤマメのことをヒラメと呼びます。川なのにヒラメが泳いでるって・・・?(汗)

聞いたことない。。。

私の場合、毎日おはよう靴下モドキですw

10匹とはちょうどいいですね。
私はそういう適度に産ますの苦手なので、おそらく坊主か20匹オーバーしてます(爆


あ、それと↓のコメも見てください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

県民ショーみましたよww
静岡だと…なにかあるかな?
よく語尾に「~だら?」(でしょ?って意味です)などつけますね~

ジャスト10匹になってんですか♪
すごいですね(^^)

いわくわさん こんちゃ^^

あれ!σ^^;の動画の靴下のことですね(爆
σ^^;は『芋』と呼んでいます(笑

産み過ぎ注意して8頭ですかぁ
前回と足して10頭 うまいですねぇ^^v

☆一番星☆さん こんばんは

やはり・・・・・・そうだった・・・の・ですか。。。。
悔しい気持ちでいっぱいです(笑)
雌雄の片寄りはきっと大丈夫です(爆

あーくさん こんばんは

おそらくそうだと思います。
穴から出た指にむかって「おはよう」と声をかけるので(爆
色々な方言?があるのですねぇ。「おはよう靴下」も「ヒラメ」も理解に苦しみますが(笑)

ゴンタさん こんばんは

分かります(笑)
空きそうで空かなて薄っすくなてるんですよね^^;
私は、爆産が滅多にないのが困りものです><

俊くんさん こんばんは

県民ショー見てたんですか^^; 宮城の恥ずかしい事実を垣間見れて良かったですね(爆
10匹ちょうどでしたよ^^v
羨ましいだら?(笑)

まんじさん こんばんは

そう言われるとそうですね(笑) 
一番、大事なことを忘れていました(爆
ありがとうございます^^; でも、まぐれですからねぇ。。。 


始めまして、足跡からきましたm(__)m

自分も友人に言われ最近宮城語と気づきました、宮城県人です(笑)

まわりにクワガタ友人がいないのでよかったら仲良くしてくださいm(__)m

レイリーさん こんばんは

初めましてです^^v
「おはよう靴下」まさか!?ですよね(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
