スポンサーサイト


理由はいかに?

こんばんは
テスト勉強は至って順調です 夏休みの宿題と並行してやってますけど(爆
でも、この調子でいけばいい感じだ~~~~~~!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とかいいつつ、今日は帰宅してからは買い物に行ってきました^^;
コンタクト買って、水苔買って
実はあたしわたし、水苔での成虫管理が初めてだったりします
今までは針葉樹マット使ってたんですが、パプキンとかがなかなか起き上がれないんですよね

明日は、友人の弟にパプキンをあげて、生物部の人にラテラリスの幼虫をあげます
ちなみに、生物部の人はちょっことクワカブかじってます。
確か、研究でカブトの幼虫に病原菌注射を打って免疫力の研究をしているとか言ってたような気がします。。。(無論、ラテはブリードですよ^^;)

今日はなんか少しまじめな話です^^;

みなさんはなんでクワカブにはまったんだろうな・・・・・っていうなんとも素朴な疑問。。。。。。
ある日、あるきっかけでクワカブ飼育になぜはまったのかを考える機会があったのですが私は結局結論が出せませんでした
自分で新たな命を紡ぐ喜び?
羽化させたことへの満足感?
生きた色々なクワカブを眺める楽しさ?
結局、たぶんこれらが私のクワカブ飼育の楽しみなんだと思います

結論、クワカブは楽しい!!!!




テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

クワカブ飼育のきっかけですか~
自分はちびっ子のムシキングですかね~
ムシキングカードを見て、自分が子供に戻っちゃいました(笑)ははは・・・

自分が小さい頃は外国産のムシは図鑑で見るだけのあこがれのムシでした
それが、今では、実物を飼育観察できるって、確かにクワカブは楽しいですねぇ!

こんばんは

自分のクワカブ飼育のきっかけは、「オオクワ」ですね
もとからクワカブ好きだったんですけど、小さい頃から憧れてたオオクワの本物をみてから「飼いたい」って思ってはじめました(^^)

いわくわさん ばんは^^

σ^^もいつも真面目ですよ
今日の動画見ればわかるでしょ(爆^^;

>結論、クワカブは楽しい!!!!

大正解!^^vその調子でテストも大正解連発しましょう!

こんばんは^^

きっかけか~なんだろ?
小学校に入る前から虫が大好きでしたが、外産カブクワ飼うきっかけはやっぱりムシキングですねえ。子供がムシキングやるようになってから、昔憧れていた外産カブクワが日本に入ってきているのを知りましたもん。
水苔、確かにいいですよねえ。私も水苔派です。
パインチップも使ってましたが、小型種は目に見えて活きが悪くなったりするんですよね。パプキンなんて後食始まっていたのに止まったりして。

こんばんは^^

おお!テストいい感じですか!
楽しみですね^^

σ^^のきっかけは子供です。
羽化の瞬間を見せてやりたくて。
もともと子供のころから、外国産に憧れてはいました。
ショップに行って、常温でも飼える種がいると知って、タガが外れた感じですかね~。
今では、子供そっちのけですが(笑)

でも、極論はみんな『好きだから』ですよ^^

☆一番星☆さん こんばんは

そうですか^^v 
でも、外産クワカブが憧れの虫が今や飼育出来るんですからね!
なんだかんだでい時代です^^:

俊くんさん こんばんは

オオクワですか!
だから、オオクワをたくさん飼育されているのですね!
黒いダイヤだった時代からあっという間に手軽なものになりましたしね^^v

まんじさん こんばんは

ええ。あんなにまじめな動画は初めて見ました(爆
ですよね^^; 120点満点の回答だと自負しています^^
テストも連発出来るように頑張ります!

あーくさん こんばんは

ムシキングブームは、たくさんのブリーダーを産んだんですね^^v
ミズゴケ。いい感じです!明らかに、転倒から起き上がるのが早いです♪
そうなんですよね^^; 小型にはどうも粒子系?は合いません・・・・・

B.Diamondさん こんばんは

そうなんですか!
子供はいつの間にやら(笑) 外国産は、熱帯に住んでるイメージしかなかったですもんね^^; 
そうですね。「好き」が大切ですね^^v

私は歩き出したころから昆虫で遊んでいて、それが未だにやめられないって感じですね(爆
(小2から遊びから飼育に)

ちなみにムシキングより先に外国産やってましたので、私はムシキングに影響は受けませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンタさん こんばんは

そうなんですか!私は幼稚園入園前まではハエが止まっただけで大泣きだったそうです(爆
私もムシキング前からブリしてました^^v 
しかし、ムシキングにもどっぷりはまりました。マルスだかアクティオンが強さ200なのには納得いかん(笑)

いわくわ さんへ

こんにちは、私が始めた理由は~
まあ、子供の頃から好きだったことと
やはり、息子が生まれて一緒に
採りに行った時からですv-410
そこから、再スタート!追い討ちを掛けるように
同僚が通販でオオクワを購入~
1ペアをもらって、そこから結構泥沼に
はまりましたねv-411
こういうお父さん、多い見たいよ(笑)

オニキス君さん こんばんは

遅れてしまって申し訳ありません^^;
息子さんとの虫とりで、少年時代に逆戻りしたんですね!
そういう方も多いんですか^^ 
憧れが現実になるんですからすごい時代になりましたね^^v
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
