スポンサーサイト


カッティング

こんばんは

今日は文化祭の校内発表がありました
おかげで、早く帰って来れました
明日は、一般公開なので店番をしなくてはいけません ちなみに、数学部のです いつも、行ってないので今回の店番が部への2回目の参加です あらら^^;
自分の学校は部活に強制参加なのでなにかには入らなければなりません。 正直、微妙です 高校ぐらいになったら、好きにさせてほしい~~~~

ブルイジンノコギリ
スラウェシ島中部トラジャ産  WF1 ♂34mm  ×  WF1 ♀フリー

本日、産卵セットを組みました
セットは底マットガチ詰め5センチぐらい。上マットふわのせ5センチぐらいです
最近の外ノコはみんな材で産ませてたのでちと心配です
気に入らないようだったら、材を投入したいと思います。

001_convert_20090904222919.jpg
一つお聞きしたいことがあります
ゼリースプリッターで、ゼリーを四つ切りにするときに画像のようにたいてい半分だけずり落ちてしまいます 
なにか、ずり落ちないようにするコツのようなものはあるのでしょうか
もしかしたら、ただカッタ―の切れ味が落ちてきてるだけかもしれませんが><

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ばんわッス!

もう文化祭ですか!
早いですね♪

ゼリーを4つにするのは自分も苦労しました^^
まず普通に半分にして
切るところを変えてまたチョンパ!します^^
そうするとキレイに4等分になります♪
こんな説明でわかりました?(笑
ゼリーはすこやかゼリーですか?

訪問ありがとうございます!

この器具を店頭で初めて見た時は感動しました。
カッターとハサミを駆使してたのでww

早速ですがリンクを貼らせていただいてもいいですか??

いわくわ さんへ

うちの息子の学校も、今日から文化祭
明日が一般公開みたいです(笑)
昨年はドーナツや、今年はアイスクリームや
みたい...すげー安直だv-399
ゼリーはしょうがない?のでは...答えに
なってませんね(笑)

こんばんわ^^v

ゼリーを4等分ですか~
いつも半分で使ってるんで、ちょっとやってみます・・・・・・・・たしかにずり落ちますね~

指をつっこんで押さえるか、テープで軽く止めたらうまくいきました!
でも指をつっこむのは危険だし、テープもはがれるし、微妙ですね・・・
お役に立てずすみません・・・

いわくわさん ばんわ^^

4頭分かぁ~
考えてもみなかったですねェ
確かにパプキンなどには1/4で十分な所ありますからねェ
うちも試してみますね^^

ダイさん こんばんは

本当ですか!?こちらは、この時期に文化祭をやるのは遅い方です。
住んでるところによって色々違うのかもですね♪
私も、そうしてるんですけどね。どうも、うまくいかないんです^^;
ゼリーは、近所のショップのオリジナルです♪

西瓜女王さん こんばんは

訪問ありがとうございます^^v
そうですね♪ 私も初めて見たときは感動しました!
リンクOK!ですよ^^ よろしくお願いします。

オニキス君さん こんばんは

そうですか!
私の学校もそんな感じですよ~~♪ どこも同じようなことやってるんですね^^
ゼリーは諦めた方がいいかもしれませんね><

☆一番星☆さん こんばんは

わざわざありがとうございます><
やっぱりそうなんですね・・・・・・。 とりあえず、私だけではないことが分かったのでちと安心しました^^;
しょうがないと割り切るしかないですね。そもそも、半分に切る製品ですし・・・・。
本当にわざわざありがとうございます^^V

まんじさん こんばんは

そうなんですよ~~。パプキンは4等分がちょうどいいんですよね><
やっぱり、2等分にするための製品で4等分にしようというのが間違ってるのかもしれませんね。。。
わざわざ、ありがとうございます^^; 結果報告待ってます^^

ゼリー4分割

力を入れて一気に押すと、うまくいきますよ。

Toshiさん こんばんは

そうですか!分かりました♪
色々な「力」「スピード」「力を入れる角度」を試しているんですがなかなか安定してスパっといかないんですよね><
グッと一気にやってみます♪
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
