スポンサーサイト


そいえば

こんばんは
そういえば、昨日から9月でしたね
我が家のカブトも雌雄1頭ずつ天寿を全うされました・・・・・。 卵ありがとう
セミの鳴き声も最近はあまり聞けなくなってしまいました やかましいけど好きなんですよね。夏だなって感じで。

ノコギリクワガタ
自己採集宮城県産 ♂61mm × ショップより購入の宮城県産 ♀フリー

なんだかんだで、自己採集出来なかったんですよね ノコメス。
オスだけ持て余すのもあれなんで、悩んだあげく自分のブリ専用なんでショップの方に別産地のメスを譲って頂きました
爆産を恐れ、1週間セットし割り出しも0。
昨日も再セット後1週間が経過したので割り出し いましたよ♪ 2卵ですが・・・
産卵が確認出来たので一安心 冒頭にあるようによく考えると9月なのでお亡くなりになるまでセットしてあげることにしました

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

今年はセミ少なかったですね・・・
異常気象のせいでしょうか?

おぉぉぉっと~!ノコのセットですか!
さすがに1週間のセットで割り出しは早いのでわ!
自分的にはノコは卵で割り出すよりはニョロで割り出した方がいいかと思いますよ~

でも2タマGETってことは♀は生む気満々なんで
今度こそ爆産ですね!がんばってくださいねぇ~!

いわくわさん ばんは^^

おッ なんか同じような始まり方ですね(笑
日にちと曜日って意外と忘れやすいですよね
あれ?^^;σ^^だけかな?(爆

ノコはまだまだこれからでしょ^^
温度管理むしっかりしてやれば結構長生きしますよ~

こんばんは^^

一番星さんも言われてますが、基本放置でニョロ割りだしがベストかと思います。
ブリードででっかくてカッチョエエノコを出しちゃってくださいね。
やっぱりノコはエエんですよね~

ばんわ^^

爆産を恐れて少数セット組むと思うようにいかないえりだんです^^
せめて10位は欲しいですね♪

今年はセミが少ないと思っていましたが、ただ単に発生時期が遅れてるだけなんじゃないでしょうかね?
私の学校では、未だに教室から2Mのサクラの木にセミが多くいるので、窓を開けてると授業ができません。

ま、どうせ寝るからいいんだけど(爆

ばんわッス!

セミも少なくなってきましたね~
今年は少なめだった気がします^^

ノコブリードしてるんですね♪
2EGG産んでいるのならば
まだ産みますね^^

☆一番星☆さん こんばんは

どうなんでしょうね>< 理由はなんにしろ悲しいです・・・
さすがに1週間では早かったですか^^;
了解です♪ 今度からはニョロで割り出しにしたいと思います^^v

まんじさん こんばんは

記事を書いた後、まんじさんのところに訪問したのに全く気付きませんでした^^;
行事とかがないと曜日とかは私もすぐ忘れてしまいます><
そうなんですか??だったら、じっくり産ませてあげたいと思います

あーくさん こんばんは

了解です♪ 極力、ニョロ割り出しに精進したいと思います。
極力ですけどね(爆
ノコは、かっこいいですよね!

えりだんさん こんばんは

そうなんですよね^^;
爆産を恐れていると、累代すら危うくんってしまうんですよね><
ええ。10はほしいです^^v

ゴンタさん こんばんは

そうなんですか!? 賑やかでいいですね^^v
睡眠は大切です♪ 
でも、どうして授業中は死ぬ程眠いの休み時間になった瞬間に眠気が覚めるんでしょうね・・・。

ダイさん こんばんは

宿題ですか!? 学校の宿題ですか?それでしたら論外です。
夏休みの宿題ですか?それも論外です。 
答えは、「やらない」です(爆 お疲れ様でした^^; 私は、まだ夏休みの宿題が><

いわくわ さんへ

こんにちは、お元気そうで頑張って
ますね!
これからまだ、産みますね!ノコちゃん~
20個ぐらいいけるんではないでしょうか!
うちのノコ幼虫、まだ蛹化してません(笑)
まだ大きくなるか楽しみです~♪

オニキス君さん こんばんは

> まだ大きくなるか楽しみです~♪
なんとか元気でやってます^^;
そうですね^^d それぐらい産んでほしいです。
ノコ。もしかしたら、2年1化になるかもしれませんね。
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
