スポンサーサイト


シカと見届けて下さいな

こんばんは
夏休みが懐かしい 土日は短いです
明日は、苦手な数学の追試で朝早く学校に行かなくてはなりません。。。。。。 うう・・・><

では、早速 新顔ですよ

スペキオオススシカ
タイ・チェンマイ産  WF1 ♂45mm 6月下旬羽化  ×  WF1 ♀ 33mm 6月下旬羽化
006_convert_20090830164936.jpg
フフフ・・・とうとう!我が家にも「シカ」がやって来ました
これも、昨日購入しました
家に帰ってまじまじと観察・・・・・。 萌え
見れば見るほどかっこいい!細くて華奢なのにこんなにもアゴが複雑だなんて

028_convert_20090830164618.jpg
シカはアゴの形状が複雑なので、なかなかいい感じの写真が撮りずらい
45mmの小型個体でもこの迫力。60mm代とかになったら。。。。 よだれダラダラ~~^^;
次世代で、特大個体羽化させたる~~~

016_convert_20090830164207.jpg
調子に乗って3枚も~~
スペキ。結構、寝るみたいなのでブリは様子を見ながらやりたと思います 
休眠期間が1年と書いてあるサイトさんが結構あるんですよね。 年内ブリは難しいかな?

ちなmに、へこみネタもちらほらと出てきてます・・・・・

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

シカですか!!

いわくわさん、ばんは^^
今日も増種ですね^^
シカはかっこいいな~
私はまだ持ってません
スペキオオススシカ?
昨日と同じで私はスペキオシスシカって呼んでます
私、虫の勉強もっとしなくては

こんばんわ^^v

おぉ!増種RUSH!ですね~
しかし、シカ、かっこいいですね♪
自分も誘惑に負けちゃいそうです~・・・

こんばんは^^

オーソドックスなシカは、やっぱりカッチョエエっすよねえ。
でも、スペキはまじで休眠が長いんだよな・・・(ーー;)
ディディはスペキほど休眠が長くないので、お勧めですよ~

で、ピンセット、たぶんあれだけ柔らかければ挟んでも全然問題ないと思います。
ネプの卵で試しましたが、かなり使いやすかったですよ。値段も安いしお勧めです。

こんちゃ^^v

いわくわさんのブログの楽しみは増種の記事!楽しみ~v-10

シカクワちっちゃくても迫力あるな~(笑
なんか飼いたくなっちゃったかも(笑

カブト隊長さん こんばんは

何~~~~!?
ニアミス!私は、しばらくスペキオサスシカと呼んでましたよ♪
私も、勉強しなくては><

☆一番星☆さん こんばんは

飼育スペース、詰めれば空きが出るんじゃないですか?
そこに、そっと置いておけば・・・・・(にやり
いつか、飼ってみて下さいね^^v

あーくさん こんばんは

スペキやっぱり相当長そうですね・・・・・。 
ディディもかっこいいですよね^^v 以前、見かけましたがちょい高だったので我慢しました><
ピンセット。わざわざ、ありがとうございます^^; 今度買うことにしました^^;

つるくんさん こんばんは

ありがとうございます。そう言って頂けると嬉しいです^^;
シカクワ。かっこいいですよ!
是非!飼っちゃて下さい^^v

シカですね^^

シカはカックイイっすよね!
うちもディディに続き、もう1種増種しました^^
ですが、2種ともニョロなので、まだ楽しみは先です(T-T)
でも、シカの顎は本当に自然が産み出した造形美ですね^^
見る角度で印象も全然違いますし。
ブリの成功をお祈りしますよ~*:(人ー`●)

ばんわッス!

増種ネタ2連発ですか!
お金続きますね~(笑

スペキいいですね~
自分は2年前WILDをやりましたが・・・
坊主(笑
頑張ってください!

B.Diamondさん こんばんは

幼虫ですか!
きっと、羽化した時は感動が爆発ですね^^v
本当にそうですよね。自然よありがとうです^^; 絶対、ブリ成功させます♪

ダイさん こんばんは

今月の小遣いとはさようならしましたよ(爆
そうだったんですか・・・・・。何とか成功させてみたいものです^^;
絶対、爆産させます!!
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
