スポンサーサイト


眠りたい!


こんにちは

今日は虫ネタはなしです

昨夜の出来事。
1時ぐらいに布団についたのですが、なかなか眠れない・・・・。おそらく、音楽を聴いていたせいです
1時40分ぐらいにはうとうとして意識が無くなりました。
しっか  し!
2時頃。まだ浅い眠りの私は物音で起こされてしまった。。。。。
001_convert_20090820094806.jpg
クメノコのメスが蓋を食い破っている ものすごい音がします。 バチっ!ブチブチっ!と
しかも、2匹も
最初はとにかく無視 
30分経過しても眠れず、結局別の容器机の引き出しに入れ替える羽目に 
今夜は別の容器に入れねば。。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クワガタの力

おはよう(^-^*)/ございます。

クワガタの力は凄いんですね。
蓋も破るんですね。

カブトムシの成虫になったときには
ゴツい入れ物を考えたいと思います。

ではー (^O^)/

ゆうき&かずさん こんばんは

クワガタのメスのアゴ強靭ですからね><
挟まれたら出血は免れません。。。
カブトも巨漢を生かし力で逃げようとするでしょうからごついのに入れた方がよさそうですね^^

POWER MAX

ノコギリのメスはやっぱ強いですね^^
このメスたちはブリするんですか?
私は今年ノコはスルーしていきますが、もしやるのならがんばってください^^

こんばんわ^^v

いわくわさん、こんばんは~
自分も経験あります!
そして、背の高いプリカに入れ替えたら底を穿孔!
今では成虫にプリカは使いません・・・
外国産が逃げたらそれこそ放虫になっちゃいますからね・・・

私もプリンカップに入れた虫に何度も脱走されたことがあります。
ガラス温室を閉めてるため部屋に出ることはありませんが、脱走のたびに捜索のため発見するまでケースを出し続けます(泣

ちなみに幼虫もプリカを食い破りますよ。
幼虫は発見が遅れると、☆になるだけじゃなく
かなりグロイ姿に。。。

こんばんは^^

プリカは、ちょっと怖いですよねえ。
逃げられる前に、固いケースに入れた方がいいような・・・

カブト隊長さん こんばんは

この子達は、オスがいないのでブリしません。
オス探すほど好みじゃないので^^”
福袋に入っていたものなのですがあまりかっこよくない気がしてしまったんです><

☆一番星☆さん こんにちは

底穿孔はまだ経験なしです♪
たまにお店にもいますよね。底カリカリしてるやつ・・・
確かに、気をつけないといけませんね><

ゴンタさん こんにちは

捜索は大変ですよね><
幼虫が食い破ったのはまだみたことないです。。。危なかったのはありますが・・・
確かに、グロそうですね、、

あーくさん こんにちは

ですね>< 逃げられたらシャレになりませんからね。。。
プラケも買わなければ。。。
夏の出費に追い打ちがぁーーー><

こんばんは^^

σ^^;はクワの中で♀が一番コワイです。
挟まれたら必ず流血ですし、材を削るパワーがありますから。
セリーの底にも穿孔しますし、この前はコバシャもタラに穿孔されました^^;
女はコワイ(爆)

B.Diamndさん こんにちは

確かに。。。メスは挟まれたら穴があくというよりは皮膚を抉られますよね><
ゼリーの底はボロボロにされますよね、、、。
コバシャ穿孔は強烈なレディ―ですね♪

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
