スポンサーサイト


なんでかな~~?

こんにちは
今日も暑いです

プラティオドンネブト
イリアンジャヤ産  F7 ♂40mm  ×  F7 ♀フリー

昨日のパプと同じく7月中旬にセット。
こちらもボウズでした
プラティに関してはメスがマットに潜らない
再発酵してるわけでもないというのに  トホホ・・・

003_convert_20090817162027.jpg
羽化してきたパプにこんなのがいました。
内翅、上翅がほぼ未形成。全ての足の符節がありません
成長ホルモンあたりがおかしい個体だったのかな??
いまのところ至って元気です なるべく長生きさせてやりたいと思います。せめて後食開始までは><

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

いわくわさん、こんばんは~
ネブト&パプ残念です・・・
何が原因でしょうか・・・?
あきらめず、がんばればきっと結果はついてくると思います
がんばれ~~!v-218

こんばんは^^

プラティオドンネブトは、結構爆産系みたいですから、もう一度ペアリングして次は爆産だ~!
パプ、こうなると蛹化の時から不全してた・・?珍しいケースですよね。

いわくわさん、こんばんは^^

すごいのが羽化してきましたね
元気ってことは動くんですか!!
かわいそうですが大事に飼ってあげてください

すごい羽化不全ですね。
なんか、生きているのが不思議というか。。。

ここまでひどいと、羽化不全というか蛹化不全かもしれませんね。

☆一番星☆さん こんばんは

残念なこと続きです・・・><
もしかしたら、室温なのかな?とも思っています。
26度。ちょっと高いですよね。。。パプはけそうな気がするんだけどな・・・・・・・><

カブト隊長さん こんばんは

ええ。おなかは心臓?の鼓動に合わせてトクン♪トクン♪
足も必死で動かしています。
大切に育てたいと思います^^

ゴンタさん こんばんは

確かにそうですね>< 
驚異的な生命力ですね。
鋭いですね! 幼虫の顔に成虫の顔がはまってたのでいま思うと蛹化不全ですね。。。

あーくさん こんばんは

> > そうなんですよね。。。
> > 爆産系のハズなんですけどね。なぜか我が家では。。。
> > パプ。さすがです!顔に幼虫の顔がついたままだったので今思うと蛹化の時から不全です・・・
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
