スポンサーサイト


まあ、しょうがない

こんばんわこんばんは
昨日、知ったのですが「こんばんわ」や「こんにちわ」の語尾は正式には「は」みたいですね。恥かしながら知らなかったです

スジクワガタ
宮城県地元市産  WD ♂28mm  ×  WD ♀フリー

セット開始早々、材を齧ってくれたスジ。ちゃんと産卵しているのか確認するために材を割るも卵は0でした  グズグズの材だから産まなかったのかな ドルクスにはそこそこの固さの方がやはりいいのだろうか。。。。。
今回は、タラの使いふるしの植菌レイシ材をセットしました
今回も早速齧っているご様子です。
私の勝手な予想でおそらく的外れなことですが、スジは野生では自ら木を齧って樹液を出して食すことがあるそうでして・・・・・それなのかななんて思っています

001_convert_20090805224143.jpg
ニジもペアリングしました。すんなり成功
このショット。ニジイロっぽさが出てる気がして気に入っています

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

いわくわさん、こんばんわ←きっとみなさん、分かってて、つかってますよ~
スジクワ残念でしたね・・・
でも、その分ニジイロで爆産させましょう!

☆一番星☆さん こんばんは

ですよね><
スジはどんまいです^^v
タラで気分がいいので許せます(笑) ニジはちゃんと産んでほしいですねーー!

いわくわさん ばんわ^^

ばんわ^^改め ばんは^^;ですね^^;

「ニジイロっぽさ」とはうまいこと言いますね
ここまでガッツリ愛し合っていれば
気持ちよくセット組めますね^^v

ちわ^^

スジ残念でしたね^^;
でも好きな種はいろいろと失敗しながら身に着けていけばいいとおもいますよん♪
ニジも綺麗に撮れてますv-91

まんじさん こんにちは

ええ。ニジイロの微妙な色合いが出た気がしたので^^;
そうですね^^
がっつる愛してくれているので気が楽です!

えりだんさん こんにちは

なんかその言葉、心に残りました^^
そうですよね。失敗をしながら色々学ぶんですよね!
ニジありがとうございます。
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
