スポンサーサイト


よしゃ♪

こんにちは
昨日はこいつの割り出ししちゃいました

タランドゥス
コンゴ産  F2 ♂68mm 08.8月羽化  ×  F2 ♀46mm 08.6月羽化

ある日、忘れかけていたタラのケースを除くとメスが穿孔してました。なんというか今までとは違う感じ。産卵してる感じの掘り方
メスが入り口を塞ぐ行動を確認出来たら割り出してみようと思っていました。
001_convert_20090804103706.jpg
昨日、それらしき行動を確認したので割り出し決行
5本目の正直。。。。。。。。。。。。。。


002_convert_20090804103957.jpg
やった 卵発見
パプキンの卵に見慣れていたのでかなりでっかく感じました。


006_convert_20090804104021.jpg
結果は3卵ではなく11卵、2ぷちゅ、1しぼみでした
嬉しーーーーーいです
でも孵化するかどうかが問題。。。。。。 どの卵も細長い気が。。。。。。これから膨らむのかな
今回は、3卵を濡れティッシュで、4卵をパプキンの幼虫のリサイクルマットに産卵床とともに、4卵をタラのメスが穿孔して出た削りカスとマットの混合物に産卵床とともに
どの方法でもいいからとりあえず孵化してほしいです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^v

いわくわさん、こんばんは~

タランドゥス、卵発見!おめでとうv-315
2ぷちゅはもったいなかったけど、11卵は全部孵化させましょう!^^v

こんばんは

タラ良い感じで産んでいますね。v-218
この調子で、3桁いきましょ~。(笑)

こんばんは

卵が膨らんでくれるまでが不安ですよね
待っている間に♀は再セットですか~

こんばんは^^

やりましたね~♪おめでとう!
だんだん丸くなって、きっと孵化してきてくれるでしょう。
次のセットもするんですか?

☆一番星☆さん こんばんわ

ありがとうございます^^
2ぷちゅは本当にもったいなかったです。。。
ええ、全頭孵化頑張ります!

ぱぱゴリラさん こんばんは

ええ。やっと産んでくれましたよ^^v
3桁。。。。。。。。。。。
幼虫のえさ代のせいでホームレス高校生になりそうです

milagさん こんばんは

そうなんですよね^^
膨らまなかったら、へこみますがこの緊張感?が楽しかったりします^^
今は、たっぷりゼリーを食べさせて休ませてます♪

あーくさん こんばんわ

やっとですよーー。。本当に良かったです♪
そうですね!きっと孵化してくれます。
再セットは孵化率で決めます。孵化が5頭以下がったら再セットですかね。

こんばんは^^

おめでとうございます!!
5本目とは、粘り勝ちですね。
さぞ、うれしい事でしょう^^
実は・・・先日穿孔したタラが、5日ぐらいで出てきました。
結果1卵です(T-T)
ショックでまだ記事にできてません。
いわくわさんの粘り勝ちを見習わなきゃ^^;

B,Diamondさん こんばんは

粘った甲斐がありました^^v
相当、嬉しかったです。なんというか溢れんばかりの充実感といいますか(笑)
0も悲しいですが1ってのもへこみますよね><
きっと、次は大丈夫です♪ 

こんばんは

すっかり訪問が滞ってました (笑
タラ! おめでとうございます♪
二つの卵はもったいなかったですが粘り勝ちですね!
無事孵化すると良いですね~

ともにーさん こんばんわ

お忙しい中見て下さってありがとうございます^^
本当に嬉しかったです!
粘って良かったです♪でかい成虫羽化させたいな・・・・
プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
