

君の雄姿は永遠に

こんばんわ^^ 
色々と忙しく更新出来ませんでした。

更新していない間インターメディアが死んでしまいました
ネグロス島産 wild  96ミリペア [12月3日 近所ショップにて購入]
ペアで亡くなりました。卵は産まなかったけど夢をありがとうよ!!!
メスは申し訳ないがお墓に・・・・・ 符節があまりにぽろぽろだったので。。。
オスは始めての標本に!!!
正確には針を使って纏足する少し本格的な?標本作りです。

002_convert_20090315210221.jpg
てことでなけなしのお金で買いました どうせ残すならちゃんと消毒した方が長持ちするかな??と思ったので。

今日はここで終わりです。しばらくネタもないので標本作りのネタで引っ張らせて頂きます。申し訳ありません

♀子さんよぉ・・・

こんばんわ 以前、符節欠け&麻痺で産卵セットから出したインターメディアのメスですが死んぢゃうかなと思ってたのに最近元気なのでペアリングに成功したら再度組んでみようと思って昨日はハンドペアリングさせました。
002_convert_20090119213007.jpg
一見、成功に見えるんですがメスが乗り気じゃないんですよね いいつもこのパターンでしたし。。。てことで本当の本当に鑑賞用にしてあげようと思いまーす ちなみに深夜1時過ぎに撮りました。布団に入ってたらふとハンドペアリングさせようと思ったんです・・・・・。学校はつらかったなあ・・・・・。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

あらら・・・・・

セットからインターメディアの♀の姿が見られなくなってから早一週間。。。心配になったのでひっくり返しました!!!

案の定死んでた!!ってわけではなかったのですが、非常に弱ってました。後足の符節欠けてたし動きも鈍いし・・・・・。

可哀そうなので小ケースにいれてゆっくり余生を過ごして頂くことにしました。


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

インターメディアの産卵セット☆

こんばんわ今日はお腹が痛いいわくわです。(笑) 夕飯食べすぎました。今も体をうねうねしながら頑張ってます。。。。

今日はインターメディアの産卵セット公開です♪
シブヤン島産のワイルド個体です。♂は96ミリです。そこそこに大きい方?だと思います。♀は測ってないのでまたいつかの機会です。
007_convert_20081226214028.jpg

一応♂と同居させることにしました。セットしたのは1週間前なのでもう1週間同居させたら離そうと思います。ちなみに中プラケに硬くマットを5センチ程つめてそのうえに5センチほどさっとマットを敷いた程度ですが産卵しますかね
以前は特大プラケで産卵セット組んで1匹しか幼虫が取れなかったという苦い思い出があったりします。。。
ネガティブですが、たぶん採卵失敗する気がします。爆



続きを読む

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
