

たくさん♪Thank you!

こんばんは

今日の宮城は午前は雨が降ったりやんだり

午後は晴れて青空も見えました やっぱり、太陽の光を浴びると気分爽快です

ニジイロクワガタ
クイーンズランド産  累代不明 ♂ ちび  ×  累代不明 ♀ 普通

1セット目 8月18日~9月17日 8卵
2セット目 9月26日~10月28日 今回割り出し分


はてはて、「側面の卵2個が孵化したら割り出し」を表明していたんですがね。

片方の孵化は確認したし、他の幼虫も側面に見えていたのでそそくさと割り出し 要は我慢出来ませんでした^^;

最初の「マット塊」からは、1卵2幼虫のみ、、、 ちょ~~っとやばいかも と思っていましたが

その後は出るわ出るわ

最終的には、21卵18幼虫 合計39も頂きました

ちょこっと微妙な卵と幼虫、孵化率を考えても30幼虫くらいは頂けるかな?

結構、採れて良かった~~~~ 

もう、十分過ぎる数を確保したので再セットはなしです

おまけ
001_convert_20091114180333.jpg
10卵頂いたWDノコメスちゃん、まだまだ元気です











うっぷす

こんばんは

昨日の記事のことですが、私の説明不足

実は私の通う高校はもともと修学旅行が無いんです。 うっぷす^^;

ニジイロクワガタ
クィ―ンズランド産  累代不明

8頭採卵したニジ

孵化率が悪かったです

50%の4頭・・・・・・・・

再セットしてて良かったです

ケース側面に卵2個が見えているのでそれの孵化を目安に割り出したいと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

気は揺らぐ

こんばんは

ではでは早速

ニジイロクワガタ
クィ―ンズランド産  累代不明 ♂ちびっ子  ×  累代不明 ♀フリー

生意気にも爆産を危惧して早々にセットを割り出していました
結果は8卵でした

累代にはちょうどいい数!と再セットをやめていましたが、先日のゼリー交換の際に 

あんなキレイな体見せつけられたらセットしたくなっちゃうよ・・・・・

ただいま、再セット中です
こうなったら、大量のニジを手にくっつけて「ニジイロハンド」の写真を撮りたいと思います(爆

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

夏風邪

こんばんは
今日は学校で模試がありました。
夏休みなんだから本当は学校なんか行きたくなかったのに・・・・・
昨日あたりからタイトル通り最近ちょっと風邪気味です のどが痛くて少し鼻水が
今日の学校でも咳をしたり鼻をかんだりしている人が結構いました 新型インフルとかでないといいな

ニジイロクワガタ
クィーンズランド産  累代不明 ♂40mm ×  累代不明 ♀フリー

本日、産卵セットに投入です
目標は15ぐらいで 
ニジのメス。持っただけで分かるぐらい重たくなりました オスは全てを出し切って激やせ・・・・
ボウズだけは勘弁を!頼むぞ。ニジ子

001_convert_20090818200941.jpg
ティッシュ管理の卵も無事孵化しました。
一安心



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

レインボー☆

こんばんわ
今日は床屋さんに行って来ました モサモサだった髪の毛がサッパリ 気持ちィです。 
そして、虫屋に行ってショッピングーー (最近テレビで見ませんね)
今月のお小遣いがなくなりました
帰宅して昼食を済ませると友達と一緒に某ゲーム屋に
いらないゲームを売って財布が少し重たくなりました
その後は、人生初の漫画喫茶に行きました 近所に新しく出来たので。。。ソファがふかふか、アイス食べ放題 とっても快適でした でも、もう行かないと思います 高い

ニジイロクワガタ
オーストラリア産  累代不明 ♂Sサイズ 3月羽化  ×  累代不明 ♀フリー 3月羽化
  001_convert_20090801213409.jpg
店頭に並ぶ前に買い、詳細を聞き忘れたので産地は後日。。。。。
写真が下手なので伝わらないですが、おそらくほとんどの方がやったことあると思うのでご存じかと思います。 美しいです。

003_convert_20090801213457.jpg
オスは極小 親越えをさせるのも一つの楽しみですからね
ちなみに、ニジイロ。小学生の時に飼育していました 
7頭ほど幼虫をゲットしたものの、途中での死亡や友人に譲ったり羽化不全が出たりで結局、完品の新成虫を拝めなかったという苦い思い出が

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
