

シャラン♪ ラン♪ ラン♪

こんばんは

今日はクリスマス・イブですね

ちびっ子のお子さんを持つパパさん、ママさん、ブリーダーさんは・・・

今夜あたりに枕元にプレゼントを置くのでしょうかね

それとももう置いたのでしょうか?

ではでは。
003_convert_20091224210037.jpg

簡易温室のドア(開閉部?)に磁石を貼りました

意外ときっちりしまります

いつかは木枠にきちっとはめて温室を作りたいなあ。。。

本日はこれだけです

楽しいX'masを


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

なんちゃって

こんにちは

明日はKUWATAフェスタですね~~~

私はお金が無いので行けません 

お金があるときはテスト前、暇な時にはお金が無い。。。。。。。。 タイミング悪ぅ

冬のために貯金したいと思います。 

今年の冬のフェスタはテスト時期と被って行けませんでした 今年はそうならないことを信じて

なんちゃってバクテリア材
いわくわ家産  クヌギ 径7~9㎝程度  ×  カブト糞ペースト

マンディのためのセットの余った産卵木をカブト糞ペーストに漬けてみました

特にバクテ材に産ませるような種もいないので、材飼育に使用する予定です 

バクテ材の意味ないような・・・^^; (演習ってことで!)

材が柔らかくなったら、ある幼虫を投入する予定です 大した種じゃ無いですけどね

ネットで調べた感じだと、マットに埋めるより早く材が柔らかくなる 感じみたいです。


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

理由はいかに?

こんばんは
テスト勉強は至って順調です 夏休みの宿題と並行してやってますけど(爆
でも、この調子でいけばいい感じだ~~~~~~!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とかいいつつ、今日は帰宅してからは買い物に行ってきました^^;
コンタクト買って、水苔買って
実はあたしわたし、水苔での成虫管理が初めてだったりします
今までは針葉樹マット使ってたんですが、パプキンとかがなかなか起き上がれないんですよね

明日は、友人の弟にパプキンをあげて、生物部の人にラテラリスの幼虫をあげます
ちなみに、生物部の人はちょっことクワカブかじってます。
確か、研究でカブトの幼虫に病原菌注射を打って免疫力の研究をしているとか言ってたような気がします。。。(無論、ラテはブリードですよ^^;)

今日はなんか少しまじめな話です^^;

みなさんはなんでクワカブにはまったんだろうな・・・・・っていうなんとも素朴な疑問。。。。。。
ある日、あるきっかけでクワカブ飼育になぜはまったのかを考える機会があったのですが私は結局結論が出せませんでした
自分で新たな命を紡ぐ喜び?
羽化させたことへの満足感?
生きた色々なクワカブを眺める楽しさ?
結局、たぶんこれらが私のクワカブ飼育の楽しみなんだと思います

結論、クワカブは楽しい!!!!




テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

完成♪

こんばんは
昨日は、寒かったですね・・・・・ そして、今日は暑かった・・・・・・ 仙台では最高気温が昨日と11℃差だとか ><
ちなみに、生物の授業ではようやっと「メンデルの法則」に突入しました

001_convert_20090901192939.jpg
簡易温室もやっと完成しました
気になる保温性能は今後検証します
ちなみに、スタイロは床面にはないです なんか、地震とか来たときに倒れて来そうなので。。。。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

すいません><

こんばんは

まず、最初に謝ります。
「簡易温室」は完成しませんでした・・・・・・・・

接着剤が足りなくなった訳ではありません!!(爆

今日はここまでやりました。
002_convert_20090827201733.jpg
①底面と側面を貼る。

004_convert_20090827202440.jpg
②背面を貼りつける。

ここまでやったのですが003_convert_20090827202404.jpg
3㎝前後の隙間が。。。。。。。。。。

イラついたので全部やり直すことにしました

明日、接着剤を5本ぐらい買ってきてやり直します。
今夜は、勉強してからスタイロを整えたいと思います

不器用過ぎる自分に腹が立つ~~~~~~

追記
8:50分。  母がスタイロを踏んで割ってしまいました(爆  スタイロに呪われてるのか

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
