

今年、一番楽しい日

こんばんわ
今日は、予告通り採集に行って来ました
始めに。
今回の採集でポイントを案内して下さった「I様」本当にありがとうございました
今日は本当に有意義な時間を過ごせました

さてさて、採集結果は

スジクワガタ
宮城県地元市産  WD ♂29mm
001_convert_20090726220936.jpg
いつの間にか、網に入っていたのを採集!
小さいけどかっこいい種類です

コクワガタ 
宮城県地元市産 WD ♂ そこそこ大きいmm
002_convert_20090726220954.jpg
今回の採集では4頭のオスが採れましたが、お持ち帰りはこの1匹。
なんだかんだでかっこいいから1匹は採りたいと思ったので

カブトムシ
宮城県地元市産  WD 画像♂LLサイズ  その他 ♂Lサイズ2頭  ♀M2頭
005_convert_20090726221058.jpg
一本の木に10数頭いることすらありました
LLサイズのこのオスはげきでかです

ノコギリクワガタ
宮城県地元市産  WD ♂52mm
003_convert_20090726221034.jpg
かっこいい。国産クワガタで一番好きかもです

今日は本当に記事タイトル通りの一日を過ごしました
ちなみに、今回は柳の木での採集になります
木を蹴るとクワガタが落ちてくる
樹液採集が普段の私の主体であり、木を蹴っても今まで一度もクワガタが落ちてきたことが無かったので半信半疑でした
すると、ぽとっと
夜に雨が降ったため採集コンディションはあまりよくない中こんなに採れたので大満足です
木から落ちるクワガタ。一本の木に10数頭群がるカブト。
本当に、いい体験をしました
ポイントも覚えたので、ノコのメスとさらなる大型ノコのオスを狙って暇さえあれば採集に行きたいと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
