

異常気象ですよね!?

こんにちは

雪・・・積もってます。。。 うっすらですけどね。

桜のつぼみもきっと今、寒さにじっと耐えていると思います。

関東の方でも、雪が降っているみたいですね>< 

異常気象ですね

パプアキンイロ
アルファック産  F3 レッド系

先日、割り出していたパプキンの卵達!

順調に孵化してきています♪

メンガタクワガタ
カメルーン産 F2 11月割り出し 幼虫1頭

こちらは、単品の子です♪

プリカを持ち上げたら、すごい勢いでお尻を振る振動が・・・(笑)

繭玉系の蛹室を割るのは怖かったので、雌雄は不明です 様子を見て5月にはぱかっとしたいですね^^

おまけ
CIMG0732_convert_20100417101052.jpg
クワガタのかっちょいい飛行の瞬間を撮影しようと奮起したのですが。

これが私の限界でした(笑)




テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

くっそ~~。ごめん!!

プラティオドンネブト
イリアンジャヤ産  F7 ♂40mm  ×  F7 ♀フリー

8月下旬死亡確認。
同居させていたがどちらも転倒が原因と思われる。
これからはミズゴケの使用によりこういった事故は未然に防げると思うが・・・・・。
ごめんね

なんでかな~~?

こんにちは
今日も暑いです

プラティオドンネブト
イリアンジャヤ産  F7 ♂40mm  ×  F7 ♀フリー

昨日のパプと同じく7月中旬にセット。
こちらもボウズでした
プラティに関してはメスがマットに潜らない
再発酵してるわけでもないというのに  トホホ・・・

003_convert_20090817162027.jpg
羽化してきたパプにこんなのがいました。
内翅、上翅がほぼ未形成。全ての足の符節がありません
成長ホルモンあたりがおかしい個体だったのかな??
いまのところ至って元気です なるべく長生きさせてやりたいと思います。せめて後食開始までは><

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

生意気にも。。。

こんばんわ
今日は学校帰りに道端でミヤマのオスの死骸を見つけました まだ、生っぽく蟻がたかっていたので、もう少し早ければ でも、どこにいるんだろうミヤマ。。。。
オキナワノコのオスが羽化してきましたよ 60mmはいくかな??といったところです。
後日、ご紹介致します。


プラティオドンネブト
インドネシア・イリアンジャヤ産  F7 ♂40mm 4月中旬羽化 × F7 ♀フリー 4月中旬羽化
002_convert_20090721202553.jpg
ちびっこのメスですが3桁産むこともあるようです 私的にこういう渋い系クワは10匹ぐらい採れれば満足なので、初ブリにしてちょっと手抜きの小プラケセットです

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

スーパー・スター

こんばんわ 
現在こちらは、曇り。明日からはしばらく梅雨空が続くようです
雨が嫌いな私にとっては最悪です。でも、梅雨時には紫陽花(あじさい)がキレイですよね(←皆さん読めました 私は初めて知りました)

それでは、ブログ休止以前に予約していたクワの紹介です

プラティオドンネブト
インドネシア イリアンジャヤ産  F7 ♂43mm 12月上旬羽化 × F7 ♀フリー 12月上旬羽化
001_convert_20090629182939.jpg
通称オノツキネブト。大歯型の個体の内歯が星型になるのが特徴です この個体も星が出ています メルヘンかっこいいですよ ちなみに、このオス。お尻が収まっていません てことで、店主の方が検品ミスということで無料で譲って下さいました ありがとうございます

003_convert_20090629183004.jpg
フラッシュをたいての撮影。
ちなみに、ネブトは一般に腐ったゼリーしか食べないと言われているそうです。我が家でも、新鮮なゼリーには一切目もくれないのに、他のクワにあげた残り物のゼリーは食べまくります 現在では、お掃除やさんとして食べ残し処分係に任命されています

交尾未確認でメイトガードのみの確認。オスの状態が状態だけに少し心配ですが近日中にはセットを組んでみたいと思います

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
