

ETC

こんばんは
祖父母の家から帰宅しました
今回は、ETCの影響で帰りの混雑がものすごかったです
行きは6時間程で行ったのに、帰りは9時間も。。。。。。。
ちなみに、今日の高校野球 宮城代表の東北高校が高校が見事に勝利しました。おめでとうさん

テルシテス
メキシコ・バハカルフォルニア産  F2  8月割り出し

履歴 NO.1  6月14日  14.7g
         8月13日  14.5g
  
    NO.2  6月14日  13.2g
         8月13日  15.3g

    NO.3  6月14日  15.1g
         8月13日  15.3g

    NO.4  6月14日  16.6g
         8月13日  死亡


今回はダニが大量発生したので交換が早いです。
一番大きかったのが死んだのは残念ですが他は現状維持
黄色くなってきたのでそろそろ蛹になると思います。

明日からまた祖父母の家に行くのでしばらくまた更新&訪問できません。。。。

  
  

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

申し訳ありませんでした

もう、0時を回り予告より記事を書くのが遅れてしまいました 申し訳ありません
テストはですねぇ・・・・・・。
数学以外は赤点の確率はないかと・・・・・・・・・
生物!これだけは虫好きとしてのプライドに火がついて満点狙いで勉強しましたが、80点ぐらいかな。。。
メンデルの法則とか早く習いたいです

テルシテスヒメゾウ
メキシコ バハカルフォルニア産 F2 8月下旬割り出し
338_convert_20090625002642.jpg
4頭中、最大体重の個体です。体重の乗りがいまいちだな~~><というのが正直なところです

眠いので今日はこれで。。。。。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

今日で休みも終わり

タイトル通り、今日で長かった休みも終わりです。 宿題がまだ終わってない 
ちなみに、今日は散髪と眼科に行きます。

昨日はテルシのマット交換でした。

テルシテスヒメゾウカブト メキシコ・バハカルフォルニア産 F2 8月下旬割り出し [近所ショップにて購入]

003_convert_20090311092634.jpg
ちょっとだけまるっとした感じ。飼育部屋が低温のせいか成長が遅い気がします。

ご報告までに。お気づきの方もおられるかもしれませんが、私の家にはハカリがありません。今までは見た目の大きさでどんぐらいで羽化するのかアバウトに予想していました 最近、幼虫の体重が猛烈に気になるようになったので近いうちに購入するかもしれません。(お金ないにね)

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

使徒、襲来

タイトル。。。エヴァのぱくりです 知らない人はスルーして下さい・・・。今日は推薦入試で、学校も休み 最高です
001_convert_20090130152907.jpg
このテルシテスのふたを開けたら使徒(コバエ)が数匹確認されました。各ビンから1,2匹ずつ・・・。とりあえず、潰したけど来週見たときには増えてるんだろうな・・・・ あんまり増えるようだったら、マット交換しなきゃな・・・・。あと1か月はもってほしい・・・。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

えさ交換♪

今日はテルシテスのえさ交換もしました カブトは国産以外飼ったことないので楽しみです。それにしても、けむくじゃらでかわいい

001_convert_20090104140809.jpg

850ccの容器にお引越しさせました。どの子も動きが鈍いのが少し心配です

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

いわくわ

Author:いわくわ
群馬県より情報発信♪
一人暮らしを満喫している大学1年です。
ぼちぼち、更新していければと思います!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
サイトバナー
banner      
お世話になっている方々
お世話になっている方々
FC2カウンター
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
